みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【約5倍!】大きなカントリーマーム ソフトクリーム風味 が幸せすぎた!【ミニストップ限定】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、11/23からミニストップで発売されている、 『大きなカントリーマーム ソフトクリーム風味』を紹介したいと思います! 今年の4月に『大きなカントリーマーム(バニラ・ココア)』が販売されてから、 約8…

【ニベアの色付きリップ】で気分上げてこう♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 これからの季節、寒いし、眠くなるし、 仕事は年末にかけて忙しくなるし、 疲れが溜まってきて、気分が下がり気味になりませんか? 私は冬は布団から出られなくなるので苦手です。 しかし、出なければいけない…。 眠…

【セブンイレブン】ずっと気になっていた『細切りポテトバターしょうゆ』食べてみた

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、ずっと気になっていて、ずっと買っていなかった、 【セブンイレブン】の『細切りポテトバターしょうゆ』を紹介していこうと思います! みなさんは、コンビニのお菓子食べますか? コンビニは高いイメージがあ…

初めてうさぎのりんごを作った日

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、彼が実家へ帰った時に、 彼の家族が信州旅行のお土産で買ってきたりんごをもらってきました。 23日の夜、彼も私もお休みの日だったので、 ありがたく食後のデザートとして頂くことに…。 私は、りんごなどの果…

Pikmin Bloom 〜ピンクの苗〜

みなさん、こんばんは! みっかーです。 今日はまたまた、『Pikmin Bloom』で進展があったので、 報告させて頂きます! 白ピクミン に続いて、新しい仲間が増えました!!! それは、、、羽ピクミンです!!! 色がピンクなので、ピンクピクミンかと思いまし…

ガソリンが高い件について

みなさん、こんにちは! みっかーです。 突然ですがみなさん、 最近、やたらとガソリン高くないですか!? ネットニュースにもガソリンの話題がかなり上がっていますよね。 一年前の今頃を思い返すと、 128円/Lぐらいだったと思います。 それでも少し高い…

【たまご専門店】TAMAGOYAのパンケーキが死ぬほど美味しかった【静岡限定】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、静岡県三島市にある、『たまご専門店TAMAGOYA』について 紹介したいと思います! この『たまご専門店TAMAGOYA』は、三島市の伊豆・村の駅にある たまごに特化したお店です。 お店では、生卵の販売から、プリ…

私の好きな静岡10選!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」!!! ということで、私の好きな静岡10選を紹介したいと思います! 静岡に来たことない人は、ぜひ静岡に来て頂きたいし、 静岡に住んでいる人は改めて静岡の良さを感…

今年もやってきました。〜雪のようなくちどけ〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。 ふ〜ゆ〜のキッスは〜 雪〜のよ〜うなくち〜どけ〜 降る雪が〜ぜ〜んぶ〜 メルティーキッスなら〜 い〜のにね。 ということで、今年もやってきましたね! 【冬季限定】メルティーキッスが!!! 今年のCMもガッキーで…

すごいしょんないことだが、ずっと思っていたこと

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさんは車を運転しますか? 私は、します。 なぜなら、田舎だから笑 車がないと不便なので、持たざるを得ないんですね。 しかも、田舎でほぼ山に住んでいるようなものなので、 坂道が多いんですよね。 するとよく…

【韓国ドラマ】私の好きな『トッケビ』のキスシーン3選

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は私の大好きな韓国ドラマ、 『トッケビ』の好きなキスシーンを3つ選んで解説していこうと思います。 ※ネタバレもあるので、まだ観ていない方は観てから読んでください! 私は大学生の頃、バイト先の店長に勧め…

月食【日本全国で89年ぶり!】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、月食でしたね!!! 見ましたか? 月食とか、日食とかって、なんか見たくなりませんか?笑 普段なかなか見れないし、次見れるのって何十年後とかになるじゃないですか…。 私は小学生の頃から、宇宙とか、星と…

Pikmin Bloom 〜白色の苗〜

みなさん、こんばんは! みっかーです。 今日はまたまた、『Pikmin Bloom』で進展があったので、 報告させて頂きます! 紫ピクミンに続いて、新しい仲間が増えました!!! それは、、、白ピクミンです!!! ちっこい白い体に、ピンクの宇宙人のような大き…

手首・足首・首を守れ!!!【20代後半は今まで通りじゃ風邪をひく】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日はみなさんに、タイトル通り、 『手首・足首・首を守れ!!!』 と言いたいです。 なぜなら、冷やしてしまうと、体調を崩す原因になる場所だからです。 昔から、冷えは万病のもとなんて言われていますよね。 今日…

前髪切ったことに気付いてしまうことについて

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさんは、自分の周りの人が、 髪の毛を切ったことに気付きますか? 私はすごい気付きます。 センサーみたいに勝手に反応するんです! 「誰にも気付かれなかったのに、みっかーだけ気付いてくれた〜!」 なんてこと…

【チョコパイ史上初!】白いチョコパイ〜初雪ミルク〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、11/9(火)に全国で販売となった、 『白いチョコパイ』を紹介したいと思います! 子どもの頃からチョコパイが大好きで、 中学生の時には、1人で1袋(9個)を食べてしまうほどでした笑 そんな私が、発売日に…

石焼き芋【トラック販売は田舎っぽいかもだけどそれが良いよね】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 気づけば11月の半ば。 最近、より一層寒くなりましたね。 今日は晴れだったので、夜がぐんと冷えそうです泣 寒くなったこの季節、食べたくなるものありますよね。 そう、石焼き芋です! 熱くて、ほくほくで、あの黄…

Pikmin Bloom 〜紫色の苗〜

みなさん、こんばんは! みっかーです。 今日は、『Pikmin Bloom 』について進展があったので、 簡単に報告させて頂きます! ピクミンに、新しい仲間が増えました!!! そう、紫ピクミンです! ぼてっとした体、ぱっちりとした目、頭から出ている謎の触覚笑…

意外とムダにしている時間アリ!?【ムダな時間が減れば心が豊かになる!】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさん、時間が有限であることは知っていますよね? しかし、意外とそのことを忘れがちです。 ふだん、だらだらとテレビを見てしまう…。スマホをいじってしまう…。 という人にとっては、時間について見直すきっかけ…

紅茶好きにはたまらない!【牛乳屋さんのロイヤルミルクティー】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日に引き続き、今日も良い商品を紹介したいと思います! 私は大の紅茶好きです。 大学生の時は、お菓子を食べる時に、 毎回ティーパックを用意するぐらい好きでした。 以前ブログで、『ブレンディスティックの紅茶…

めぐりズムからDreamy Selection【数量限定】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさんは、めぐりズム使ったことありますか? 『蒸気でホットアイマスク』!!! 花王から出ている、その名の通りアイマスクなのですが、 蒸気が出ることによって、 快適温度の約40℃が20分ほど続くアイマスクで…

友人の結婚ラッシュで素直に思ったこと

みなさん、こんにちは! みっかーです。 ここ1年で、結婚報告を4人の友人からもらいました。 そのうち1人は幼稚園から高校まで一緒だった子で、 先月出産祝いを渡しに行きました。 残りの3人は大学時代の友人で、 そのうちの1人には、昨年11月に結婚…

【本の断捨離】いらない本は、売りましょう。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日はお仕事がお休みということもあり、 ずっとやりたくて出来なかったことをしよう! ということで、いらない本を売りに行くことにしました。 以前ブログでも書きましたが、 私は、家に不要な物を置いておきたくな…

占い

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさんは、占いをしてもらったこと、ありますか? 私は昨年、友人に占いに行かないかと誘われました。 私は占いを信じてはいませんでしたが、 興味があったので、友人の誘いに乗りました。 すると、見事に当たる当…

Pikmin Bloom  〜大きな苗〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日ブログに上げた、『Pikmin Bloom 』を始めて、 5日が経ちました。 始めた当初、2匹だったピクミンも、今は17匹にまで増えました! 今日はその中でも、『大きな苗』について書きたいと思います。 まず、苗を植…

自分の部屋は、大丈夫? 断捨離のコツ!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 突然ですが、みなさんの部屋は綺麗ですか? あたりを見渡して、ギクっと思った人、いるのではないでしょうか? 私の部屋は、今はとても綺麗になっています! しかし、以前は物を捨てられず、部屋が物であふれかえった…

鳩サブレー

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさんは、『鳩サブレー』食べたことありますか? 『鳩サブレー』とは、鎌倉の豊島屋(としまや) で販売されている、鳩の形をした焼き菓子です。 これがバターがほんのり効いていて、とっても美味しいんですよ! …

目の周りの赤いの

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルがよく分からないかと思いますが、 私もよくわかっていません笑 実は、2週間ほど前から、目の周りに赤いポツポツができてしまい、 ニキビかなぁと思って市販薬を塗っていたのですが、 それがなかなか治らず…

Pikmin Bloom

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさん、ピクミン知っていますか? 植物みたいな生物で、色によって役割の違うピクミン達を連れて、 色々なものを運んだり、敵を倒したりしていく、 ミッション型のゲームです。 私が子供のころは、 「赤ピクミンは…

ワクチン2回目(二日目)

みなさん、こんばんは! みっかーです。 昨日、コロナワクチンの2回目接種のブログを書きました。 読んで頂くと分かると思いますが、全然副反応等なく、 普段通り生活していました。 しかし、今日になって、 『あれ?おかしいぞ…。』 寝ているときに注射し…