みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ワクチン2回目(二日目)

みなさん、こんばんは! みっかーです。

 

昨日、コロナワクチンの2回目接種のブログを書きました。

読んで頂くと分かると思いますが、全然副反応等なく、

普段通り生活していました。

 

しかし、今日になって、

『あれ?おかしいぞ…。』

寝ているときに注射した方の腕が体の下にくると

痛くて起きていましたが、

それ以外の何かがありました。

『なんか体がだるいなぁ』

そう思って熱を測ると、37.3℃!

余裕ぶって、勉強とか、ゲームをしたいなんて言っていた

自分が恥ずかしいです//

 

その後どんどん体調は悪化していき、午後2時には37.5℃に。

お腹も空いていなくて、レトルトのおかゆを温めて食べました。

その後はずっと寝ていていました。

ピークは午後5時ごろ、体温が37・8℃に!!!

布団に入っていても熱いし、

かといって立ってはいられないくらいふらふらだし、

腰も痛いし、関節も痛いしで、久しぶりに辛かったです。

ポカリを沢山飲んで、流石にバファリン飲んで、熱さまシートを貼って、

また、ずっと寝ていました。

 

夜ご飯は、同棲している彼がうどんを作ってくれました。

体調が良くない時に、そばに誰かがいてくれることって

本当に助かりますよね。

一人暮らしの時の絶望感を知っているので、

本当にありがたかったです。

 

そんな感じでゆっくり休めたので、熱もだいぶ下がってきました。

今、午後11時ごろですが、体温は36.3℃。

あのピークから比べるとだいぶ楽になり、

こうしてブログを書いています。

ひどい時は「今日はブログ書けないかも…。」

と思うほど辛かったですが、

なんとか書けてよかったです。

きっと、明日には普段通りに戻っていると思うので、

普通に出社しようと思っています。

 

今回ワクチンを打ってみてをまとめたいと思います。

これから打つ方にとって、何か参考になれば良いと思います。

用意した方が良いもの:ポカリ、熱さまシート、レトルトのおかゆ、ヨーグルト、解熱剤

解熱剤を飲むのに、空腹状態は良くないので、

喉が通りやすいおかゆや、ヨーグルト等を用意することをおすすめします。

また、解熱剤は早めに飲むことをおすすめします。

私は熱がピークになってから飲みましたが、

普段とは明らかに違う体温であれば、予防的に飲んだ方が良いと思いました。

熱だけではなく、色んなところが痛むので、早めに飲むことをおすすめします。

※あくまで私個人の見解なので、あとは自己判断でお願いします。

あとは、とにかく良く水分をとって、熱さまシートを貼って、

よく寝ることだと思います。

 

 

久しぶりの熱や体の痛みを感じて、改めて健康が1番だと思いました。

今回はワクチン接種による副反応なので仕方ないですが、

普段の生活でこのようなことがないように、

日々、自分の体調には気を使いたいと思いました。

これからさらに寒くなりますし、

みなさんもお体に気をつけてくださいね!!!