みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから出産を迎える方へ。安心して出産するための準備。〜安産のための心づもり編〜【初産】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 ありがたいことに、 1号は日に日に大きく成長しています。 ですが、大きめの1号に対し、 私の肩が悲鳴を上げています。笑 肩こりが治らないけれど、 抱っこできるのも今のうちと思って…。 今日は、私が出…

【乳児】歯ブラシ大好きな1号!!!お口もぐもぐ…。何か勘違いしてない!?笑

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 今日も、1号の最近の様子について、 書いていこうと思います。 目次 1号は歯ブラシが大好き お口もぐもぐ… 幼少期の私みたいにならぬよう まとめ 1号は歯ブラシが大好き 1号はなぜか、 歯ブラシが大好き…

おっさんずラブを見てたら予期せぬ事態に…!?夫婦で大爆笑!!!【おっさんずラブ-リターンズ-】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 1号が産まれてから、 夫婦時間を作ろうと、 家事・育児が落ち着いた時に、 ドラマや映画を一緒に見るように。 今日はその夫婦時間に起こった、 1号のエピソードを書こうと思います。 ※以下の記事で登場人…

【乳児】最近1号がハマっているおもちゃ3選!!!

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 最近1号は絵本の『しましまぐるぐる』の、 カエルのページが好きなようで、 そのページになると、 じーっと食い入るように見ています。笑 今日は1号がハマっているおもちゃについて、 書いていこうと思い…