みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【乳児】歯ブラシ大好きな1号!!!お口もぐもぐ…。何か勘違いしてない!?笑

みなさん、こんにちは! 

育児奮闘中のみっかーです。

 

今日も、1号の最近の様子について、

書いていこうと思います。

 

 目次

 

1号は歯ブラシが大好き

1号はなぜか、

歯ブラシが大好きです。

私や夫が歯を磨いているのを、

じ〜っと見てきます。

 

ついには手が伸びて、

私たちの歯ブラシを捕まえようとするのです!

 

試しに持ち手を握らせてみたら、

真似なのか確認なのか、

 

結構な力で引っ張りお口に入れようとして、

危うく引っこ抜かれるところでした。笑

 

その時のおちょぼ口は、

やっぱり可愛いですが。

 

お口もぐもぐ…

最近はそれをさらに上回り、、、

 

私たちが歯磨きしているのを見ると、

1号はなぜかお口をもぐもぐ…。

 

何か勘違いしてないか!?

これはご飯じゃ無いよ。笑

 

1号からしたら、

美味しい物を食べている様に見えたのかな。

 

幼少期の私みたいにならぬよう

歯ブラシを取られちゃうのは困りますが、

歯磨き嫌いな子よりはいいですよね。

 

1号はまだ歯が生えていませんが、

将来歯磨きに抵抗はなさそう。

 

私は幼少期に歯磨き大嫌いだったので、

乳歯は虫歯だらけでした。笑

地味に乳歯のかけらが、

いまだに一箇所残っております。笑

 

1号には、

私みたいになって欲しく無いので、

 

様子を見ながら、

歯ブラシには慣れさせたいと思いました。

まとめ

このまま1号が、

歯ブラシ大好きでいてくれたら嬉しいです。笑

 

美味しく無いと分かって、

ぺっとしないでくれ〜。

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、子どもに関するの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

ぽちっ