みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【乳児】最近1号がハマっているおもちゃ3選!!!

みなさん、こんにちは! 

育児奮闘中のみっかーです。

 

最近1号は絵本の『しましまぐるぐる』の、

カエルのページが好きなようで、

 

そのページになると、

じーっと食い入るように見ています。笑

 

今日は1号がハマっているおもちゃについて、

書いていこうと思います。

 

 目次

 

ラトル

まずは王道のラトルたち!

ラトルは昔で言う、

ガラガラですよね。

 

お祝いで頂いたものや、

お下がりがあります。

 

やはり、

音が鳴るものは好きなようですね。

 

目の前で見せると、

1号は握ってすぐ口に持って行きます。

 

その時のおちょぼ口が、

なんとも言えない可愛さ。笑

 

ちなみに、

写真のうさちゃんのラトル、

 

私も使っていたラトルです!笑

私→妹→従兄弟→1号と大活躍です!!!

 

布のラトルは、

よだれでべっちょりになるので、

 

いくつかあると、

洗い替えできて良いと思います。

 

プーさんのメリー

プーさんのメリーはかなり遊んでいます♪

ぐるぐる人形が回るので、

目で物を追う練習になります。

 

メロディボタンを押すと、

しばらく色々な音楽も流れます。

 

また、このメリーは月齢に合わせて、

形を変えることができます。

今はビジーモードと言って、

人形たちが触れるように。

プーさんを引っ張ると、

プーさんの話し声が聞こえたり、

 

ボタンを押すと効果音が鳴り、

太陽の部分が光ったりします。

 

1号は何度もプーさんを引っ張ります。

むしろ紐を引きちぎろうとしてる!?笑

 

メリーは組み換えれば、将来的に、

かまり立ちの練習にもなるようです!

 

長く使えそうで、

親としても経済的でありがたいです。

 

オーボール

最後はオーボールです!

この穴の空いたボール。

 

とっても掴みやすく、

今までずっとお気に入りです♪

 

舐めようとするのですが、

からしたべろが出てるのが可愛いです。笑

 

ただのボールじゃないのが、

親としても嬉しいところ。

 

3箇所だけ中にビーズが入っています。

音も鳴るので振ったり転がしたり。

 

素材は樹脂なので柔らかく、

ぶつかっても痛くないです。

 

将来子どもに投げられても、

家具などある程度大丈夫そうですね。笑

 

先日友人の子で、

1歳半の子が同じボールで遊んでいました。

 

こちらも長く遊べるようで、

1つ持っていても良いかもしれません。

 

まとめ

「1号がハマっているおもちゃ3選」

・ラトル

・プーさんのメリー

・オーボール

 

でした!

 

この記事が、

これから出産準備をする方、

 

子どもや孫へ、

おもちゃを買ってあげたい方の、

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、子どもに関するの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

ぽちっ