みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

『しましまぐるぐる』で赤ちゃんが泣き止む?!噂には聞いていましたが…。

みなさん、こんにちは! 

育児奮闘中のみっかーです。

 

最近1号はよだれが沢山出て、

スタイが毎日びちゃびちゃです。笑

 

今日は赤ちゃんが泣き止むと言う、

噂の本について書いていこうと思います。

 

 目次

 

『しましまぐるぐる』とは

まず初めに『しましまぐるぐる』とは、、、

 

Gakkenが出している、

赤ちゃんのための絵本のことです。

※以下「しまぐる」と呼ばせて頂きます。

出典:絵本 いっしょにあそぼ『しましまぐるぐる』公式サイト(Gakken)

 

私が買った本の帯には、シリーズ累計で、

320万部のベストセラーと書かれています。

 

本は一般的に、

10万冊売れればベストセラーなので、

 

この本は相当売れているようです!

 

本当に泣き止む?

噂には聞いていましたが、

本当に泣き止むの?

 

でも、本の帯にも書かれています。

 

赤ちゃんが泣き止む

驚きと喜びの絵本

 

すごい自信です。

じゃぁ、期待しちゃうよ?笑

 

1号で試した結果

1号がふがふが。

「うぇ〜ん!」

私「しましまぐるぐる え かしわらあきお

いっしょにあそぼ」

 

1号「…。」

 

 

泣き止んだ!

すごい!

本当に泣き止んだ!

 

何回か試しましたが、

今のところ100発100中です。

 

読み終わるとまたふがふが言い出して、

最初から読むこともありますが…。笑

 

それがエンドレスになることもありますが、

こういうのも今のうちの楽しみ!

 

お母さんはいくらでも読むよ!!!

 

まとめ

『しましまぐるぐる』で、

赤ちゃんが泣き止むのは本当でした。

 

赤ちゃんが泣くのは仕事ですが、

ミルク以外での泣きは、

 

どうにか他の方法で、

泣き止んで欲しい時もありますよね。

 

そんな時におすすめの一冊です♪

 

もし赤ちゃんがいて持っていない方は、

試してみてはいかがでしょうか?

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、子どもに関するの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

ぽちっ