みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【トリマ】歩いてポイ活始めました!!!電気代もガス代も高いから貰えるものは貰っとこう!笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

衝撃ですよ。

みなさん。

 

 

電気代がついに!

先月に比べて2倍になりました😭

ガーン😭

ガス代も同じく2倍くらいになってるし、

日々悪いインフレのヤバさを感じています。

 

 

と言っても、

お給料をすぐに上げるのは無理な話。

 

 

少しでもできることをしよう!

ということで、私たち夫婦は次のことをすることにしました。

 

 目次

 

歩いてポイントをゲット

私たち夫婦は、歩いた数に応じて、

ポイントや報酬を貰えるアプリをすることにしました!!!

 

 

ちなみに、歩いてポイ活を知ったきっかけは、

いつも読ませて頂いているすなこ (id:sunako-hibi)さんのブログ記事を読んだからです!

sunako-hibi.hatenablog.com

 

すなこさん、記事を引用させていただきました😌

いつもありがとうございます✨

 

 

トリマという、可愛いペンギンが出てくる、

ポイ活アプリをされていて、私も気になっていました。

www.trip-mile.com



さらに、今年に入って何かのネット記事で、

ポイ活アプリをおすすめする記事を読んだことで、

 

 

難しく無さそうだと思ったし、ポイ活はできることの一つ。

夫も乗り気だったので、一緒にやってみることにしました。

 

ポイ活のメリット

ポイ活のメリットは、

主に3つあると私は思います!

 

 

1.お金をかけずにポイントを貯めることができる

2.難しい操作は無し!とにかく歩けば良い

3.歩くので健康に良い

 

 

詳しく見ていきましょう!

 

 

1.お金をかけずにポイントを貯めることができる

ゲームだとよくありますが、

課金をしないといけないとか、アプリ自体にお金がかかるとか、、、

 

 

私の使ったアプリは、

お金をかけることは一切ありませんでした!

ポイ活なのに、

自分にマイナスなら意味があまりないですからね😅

 

 

無料で始められるのは良いことですよね!

 

2.難しい操作は無し!とにかく歩けば良い

登録した時に、位置情報をオンにしておけば、

基本的に困ることはないと思います!

 

 

あとは歩数は勝手にスマホが測ってくれますし、

こちらですることと言えば、ポイントを貰うボタンを押すだけかな🤔

ポイントゲットだぜ!

とにかく歩くことによって、

ポイントが貰えるようになります😊

 

3.歩くので健康に良い

なんと言っても、

歩くというのは健康に良いですよね👍

いちに!いちに!

歩くと体も温まるし、

家にいる時間が減るので、暖房などの電気代も少しは節約に!?

 

 

歩いて健康もポイントも手に入れられるなんて、

一石二鳥じゃないですか???🤔

 

ポイ活のデメリット

ここまでポイ活のメリットをお伝えしてきましたが、

デメリットもあります。

 

 

アプリによって話は変わるので、

今回はトリマについて話すと、

 

 

ポイント交換をするには、

その前に、歩いてマイルをゲットする必要があるのですが、

 

 

そのマイルを貰うのに、

広告が流れることです。

広告多いな😅

 

それを見てしまうと、面白そうなゲームに釣られたり、

時間を無駄にしてしまうことがあります。

 

 

一応、広告なしでもマイルが貰えるのですが、

動画を見た時に比べて貰えるマイルが1/4になってしまいます😅

 

 

なんか勿体無い気がして、

ついつい動画を見てしまい、時間が奪われることがデメリットだと私は思いました。

 

 

割り切って広告無しで貰えば、

特にデメリットはないかもしれません😌

 

おすすめのポイ活アプリ

私はアプリを3つ同時に入れました。

一つは、すなこさんも使ってらっしゃるトリマ

 

 

残り二つは、楽天ヘルスケアマイルズというアプリです。

healthcare.rakuten.co.jp

www.getmiles.com

 

最後のマイルズに関しては、ごめんなさい🙏

まだ正直使いこなせていません。

 

 

今は、トリマ楽天ヘルスケアを主に使っています。

豆な方は、トリマはポイ活アプリとしてとても良いと思います!!!

 

 

ポイントが貯まれば、

Amazonギフト券や、nanacoポイント、TポイントやWAONポイントに交換可能😆

 

 

私は現在13,270マイルなので、

頑張って30,000マイルまで貯めて、300円分のアマギフをゲットしようと思います!

 

 

反対に、面倒なことが嫌いな方は、

簡単にポイントGETにつながる、、、

 

 

楽天ヘルスケアがおすすめです!!!

出典:楽天ヘルスケア 毎日のヘルスマネジメントをもっとカンタンに、もっととトクに。

 

一日に5,000歩歩くと、

次の日にラッキーくじを1回引けるようになります。

出典:楽天ヘルスケア 毎日のヘルスマネジメントをもっとカンタンに、もっととトクに。

 

5,000歩へ届いていれば、

翌日中はくじを引くことができます。

当たり〜!

こうして当たったポイントは、

楽天ポイントとしてつかうことができます。

 

 

もちろんハズレの日もあるんですけどね😅

ラッキーくじは、翌日中なので、忘れずに引く必要があります😌

 

まとめ

今回ポイ活アプリを始めてみて、

私はとても良かったと思いました。

 

 

第一に、健康!!!

 

 

健康はお金で買えないと言われますよね?

病気にかかることなく生活できるのはトータルお金にも優しいかも🤔

 

 

私は、前から散歩はするようにしていましたが、

最近はポイントのことを考えるとちょっと長めに歩いてみたり、

 

 

『このくらいの距離なら歩いてもいっか!』

と思えるようになったのは大きかったです。

 

 

田舎育ちでどうしても車に頼りがちですが、

最近はコンビニまでは歩いていくようにしています。笑

 

 

また、楽天ヘルスケアが5,000歩でくじが引けるので、

4,000歩を超えていれば、ちょっと頑張って歩こうかなと思えます。笑

 

 

たまに、夜アプリを開いたら4,700歩とかの時は、

家の中をスマホを持ってぐるぐる回ったりしてます。笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com