みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

みなさん今年も、お疲れ様でした! 【今年1年を振り返ってみました。】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさんは、今年1年いかがでしたか? どんな年だったでしょうか? 私は、「勉強することが多かった1年」でした。 仕事でもプライベートでも、 今まで経験してこなかった壁にぶつかり、 色んなことで悩み、色んなこ…

【今まで買わなかったことを後悔】高いけどすごく美味しい市販お菓子!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、ずっと気になってはいたけれど、 今まで買ってこなかったため、 食べてみて美味しすぎて後悔したお菓子を紹介したいと思います! そのお菓子とは、、、 『ポッキー贅沢仕立て〈ミルクショコラ〉』です!!! …

【サッポロ一番】旨辛みそラーメン初めて食べてみたら、寒い冬にぴったりだった!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 最近より一層冷えてきて、体が冷たくなって辛いですよね。 今日は、そんな寒さを少しでも和らげるべく、 体が温まる食事を作りました!!! そう、ラーメン!!! 即席ラーメンって、お湯に麺をぶちこむだけなのでと…

Pikmin Bloom これはコンプリートしたよ!!!  〜現在のデコピクミンの種類〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日はまたまた、『Pikmin Bloom』で進展があったので、 報告させて頂きます! それは、、、 みちばたのデコピクミンをコンプリートしました! みちばたのデコピクミン つい最近、仲間になった岩ピクミンの仲良し度が…

最近買って、良かったもの!!!【12月版】 〜これからの季節にぴったり!〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、〈私が最近買って、良かったもの〉を紹介したいと思います!!! これからの季節にぴったりだと思いますので、 ぜひ、最後まで読んでいってください! では早速いきましょう! 〈私が最近買って、良かったも…

憧れで終わらなくてよかった。【買ってよかった2021】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「買ってよかった2021」 今年は、色々と変化の多い年でした。 彼と同棲を始めたり、検定の勉強を始めたり…。 色々変わったことの中で、一番大きかったのが、 ブログを始めたことです!!! そのブログを始…

今日はクリスマスですね。嬉しすぎるプレゼントを彼からもらいました♡

みなさん、こんにちは! みっかーです。 以前書いた、こちらの記事にて ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 彼に欲しい物を買ってもらったと書きましたが、 具体的に何を買ってもらったのかは書いてなかったので、 今日はそのことについて書こうと思います! ち…

ポテトサラダって箸がとまらなくなるほど美味しい。【休日の夕飯】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 この前の休日、久しぶりにポテトサラダを食べました。 この日は彼が料理したいと言って、 ポテトサラダを作ってくれました。 メニューはこんな感じ ・何かでもらった米久のビーフシチュー ・ポテサラ ・コーンスープ …

「忘れたいこと」って考え出すと、うわぁぁぁぁ!!!って叫びたくなるよね。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「忘れたいこと」 「忘れたいこと」って何があるかなぁ〜 考えて出た結論が、「たくさんある」でした笑 それと同時に、思い出してしまって、 「うわぁぁぁぁ!!!」と、叫びたくなってしまいました。 今日…

【カップル向け】少し早いクリスマスを過ごしてきました。幸せでした♡【京昌園行ってきたよ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、少し早いクリスマスを、彼と過ごしてきたので、 どんな1日を過ごしたのか、書いていこうと思います。 まず、なぜクリスマス前倒しなの? となるかと思いますが、 単純に、私がクリスマスは仕事で、一緒に居れ…

【数量限定!!!】中四国の味が身近にやってきた! じゃがりこ お好み焼き味

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2021年12月13日(月)から、全国で発売された、 『じゃがりこ お好み焼き味』を紹介したいと思います! じゃがりこは、定番の味の、サラダ、チーズ、じゃがバターなども、 もちろん美味しいですが、たまに期間…

Pikmin Bloom 〜期間限定デコピクミン〜「ウィンターシール」を身につける!?【明日から!!!】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日、『Pikmin Bloom』からお知らせが届きました!!! なんと、、、 期間限定デコピクミン「ウィンターシール」が登場します!!! おしらせ ↓↓↓ 写真から分かるように、 雪だるまや、毛糸のてぶくろといった、 冬…

Pikmin Bloom 〜スペシャルエキス♡〜【みんなはもう使った?】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、『Pikmin Bloom』のアイテム、 『スペシャルエキス』について書こうと思います! 『Pikmin Bloom』をより楽しむために必要なのが、 『エキス』と呼ばれるものなのですが、 その中でも滅多に手に入らない、『…

【冬期限定】ブルボンの冬トリュフ〜とろけるカカオ〜を食べてみた!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2021年12月14日(火)から、全国で発売された、 『105g 冬トリュフとろけるカカオ』を紹介したいと思います! 『冬トリュフ』のシリーズ自体は、 2021年11月30日(火)から、 全国のコンビニエンスストアや、鉄道…

銀行から普段引き出さない額を引き出した時のドキドキ感【お金との向き合い方】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日のブログは、完全に感想です。 誰か共感してくれる人いないかな⁇ と思って書いておりますので、お時間無い方は読むのをやめて下さい笑 ただ、お金の話が好きな方は、 お金との向き合い方を再認識できるかもしれま…

マイナンバーカードを使って、コンビニで住民票(写し)取ってみた!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、マイナンバーカードを使って、コンビニで住民票(写し)を取ってみた、 感想を書いていこうと思います。 「正直、マイナンバーカードって実際どうなの?」とか、 「コンビニで行政サービスを受けられるのは気…

【ふたご座流星群】そうとは知らず、なんか光ったのを見てUFOかと思い不安になっていた私

みなさん、こんにちは! 最近、やりたいことが多くて、ろくにニュースも見れていないみっかーです。 今日の夕方頃、仕事で外へ出ていた時に、 私は見てしまいました。 何か光るものが、ものすごいスピードで空を横切るのを…。 はっきりとこの目で!!! まだ…

【2021年】今年の漢字は『金』 みなさんの選ぶ今年の漢字は? 個人的にも『金』だった理由

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日2021年12月13日(月)に、今年の漢字が発表されました! 今年の漢字は、日本漢字能力検定協会が行っている、 全国公募により決定した、今年の世相を表す漢字のことです。 ニュースで見た方もいるとは思いますが、 …

1日24時間では足りない件について

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、最近生活していく中で思っていることを書こうと思います。 タイトルにもある通り… 「1日24時間では足りない!!!」 久しぶりです。この感覚。 何かに没頭している時期って、やりたくて仕方ないのに、 あ…

Pikmin Bloom 〜グレーの苗〜

みなさん、こんばんは! みっかーです。 今日は、『Pikmin Bloom』で進展があったので、 報告させて頂きます! 羽ピクミンに続いて、新しい仲間が増えました!!! それは、、、岩ピクミンです!!! 見た目は、本当に岩笑 大雑把に切った角ばった岩です! …

今話題!おぼれクリームのパンケーキ食べてみた!【ローソン】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2021年11月16日(火)から、ローソンで発売されている、 『おぼれクリームのパンケーキ』を紹介したいと思います! 約、1ヶ月ほど前の発売ですが、 見た目のインパクトが強く、色んな記事を見て気になっていた…

愛用して5年目♡ 最強な手帳

みなさん、こんにちは! みっかーです。 いきなりですが、みなさんは手帳って使いますか? 紙の人もいれば、最近はスマホでなんて人もいますよね。 頭の中に手帳があるんだ〜!なんて人もいるかもしれません笑 私は家計簿付き手帳を使っています。断然、紙派…

最近買ったもの、お気に入りTOP3!!!【11月版】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、〈私が最近買ったもの、お気に入りTOP3〉について、 書いていこうと思います! 今回はちょっと女性向けかもしれませんが、 男性の方も、彼女や奥さんにオススメのものもありますので、 ぜひ最後まで読んでみ…

アウトプットで自己成長を最速に!『アウトプット大全』を読んだ感想

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、精神科医である樺沢紫苑さんが書かれた、 『アウトプット大全』を読んだ感想を書こうと思います! 出典:学びを結果に変えるアウトプット大全|サンクチュアリ出版 いきなりですが、みなさんは最近、なんとい…

不二家レストランに行ってみた!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、『不二家レストラン』について 紹介したいと思います! 以前、ミニストップとFUJIYAのコラボで発売された、 『大きなカントリーマーム』を紹介させて頂いた時、ふと思いました。 不二家って、レストランあっ…

Pikmin Bloom 〜AR機能の楽しみ方〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、『Pikmin Bloom』の ”AR機能の楽しみ方”について書こうと思います! 以前ブログでは、ピクミンの苗や、チャレンジについて書いて来ましたが、 本日は一味違った内容になります。 そもそも”AR機能”とは… ピク…

甘いみかんを買えると嬉しい【三ヶ日みかん】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 突然ですが、みなさんはこの漢字読めましたか? 『三ヶ日』 答えは… ↓↓↓↓↓ 「みっかび」です! ちなみに、私は『みっかー』と名乗らせて頂いてますが、 「みっかび」とは関係ありません笑 それはさておき、この『三ヶ…

彼女が美容院から帰って来たときの彼氏の正しい反応

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私事ですが、先日美容院へ行って参りました。 そして、美容院から帰ってくるたびに、思うことがあります。 今日は気づくかなと。 期待しないと思いつつも、心の片隅では彼に 気づいて欲しいな って思ってしまいます。…

トミー、お帰りなさい!!!【水溜りボンド】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、本当に自己満ブログです。 先に謝っておきます。すみません…! 昨日、自分の好きなYouTuberが、活動再開しました!!! 知っている方も多いとは思いますが、 そのYouTuberは、タイトルにもある通り、 『水溜…

小指が痛むと思い出す

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、私が高校生の時に経験したことをお話ししたいと思います。 タイトルにある通り、時々小指が痛むんですよね。 そうすると、必ず思い出すことがあります。 それは、高校時代の部活です。 私は、高校入学時、イ…