みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【カップル向け】少し早いクリスマスを過ごしてきました。幸せでした♡【京昌園行ってきたよ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、少し早いクリスマスを、彼と過ごしてきたので、

どんな1日を過ごしたのか、書いていこうと思います。

 

まず、なぜクリスマス前倒しなの?

となるかと思いますが、

単純に、私がクリスマスは仕事で、一緒に居れないからです笑

 

世の中的にも、割といるのではないでしょうか?

どっちかが仕事でその日は無理〜みたいな…。

 

私たちの場合は、日程が合わない時は、

別日になることが多いです。

去年のクリスマスも12月の頭に旅行しに行きました。

 

クリスマス後も私の予定が忙しかったので、

前にクリスマスを味わうことにしました。

 

 

みなさんはカップルでクリスマスと言うと、

どうやって過ごすのでしょうか?

王道だと、デートして、ご飯食べて、イルミネーション見て、ケーキ食べて…。

とかですかね?

 

私たちの場合、

と言うより私の場合はちょっと違います。

クリスマス感というより、普段より贅沢したり、普段はしない体験をしたり、

『普段とは違う日』という位置付けになります。

 

そして私は、美味しい物食べたい欲が強いんですよね笑

(彼はあまり食にこだわりがないようですが…笑)

だから、「今年は美味しいお肉が食べたい!!!」となり、

京昌園へ行くことにしました!!!

 

京昌園は、大学生の時にその存在を知って、

友人や、先輩から、「高いけどめちゃくちゃうまい!」

と聞かされていました。

ずっと行ってみたいなぁ〜と思ってはいたのですが、

大学時代は、家賃以外は自分で稼ぐスタイルだったので、

あまり贅沢できず、結局行かずじまいでした。

 

そして今回、クリスマスという『普段とは違う日』ということで、

思い切って彼に京昌園を提案してみました。

Go To Eatかなんかの券があったみたいで、

期限も迫っていたようなので、すぐ承諾してくれました!!!

 

 

昼間は各自ゆっくり過ごしました。

お昼は軽めにしてお腹を空かせ、夕飯として食べに行きました。

メニューを見ると、、、うん、高い笑

今回詳しい内訳等は書きませんが、

2人で約13,000円でした笑

ただ、本当に美味しい!!!

それだけの値段が付いていても、おかしくないと思いました。

2人とも大満足でした。

美味しいものを一緒に「美味しいね」と言いながら食べることができて、

とっても幸せでした♡

 

 

今回は、2人の時間を大切にしたかったので、写真は撮らなかったのですが、

また行く機会があったら、紹介させてもらおうと思います!!!

 

ちなみに、、、

京昌園は、日本だと静岡にしかないようですね!

(海外だと、台湾に1店舗あるみたい。)

知らなかったです。

もし、興味ある方は、ぜひ静岡までいらしてください!!!

高いけれど、本当にお肉が美味しいです!!!

 

 

そしてそして、クリスマスいったらプレゼント!!!

みなさんは、彼氏・彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげているのでしょうか?

 

私たちの場合は、

本人が欲しい物をあげています。

サプライズ的要素はないですが笑

もらっても嬉しくない物をもらっても困るので、

お互い欲しい物を送り合っています。

まぁ、1回くらい何も言わず、

お互いにクリスマスプレゼントを送り合ってもいいかなぁとはと思いますが…。

 

そもそも普段から、お互い欲しい物ってあまりないのですが、

今回は珍しく、私に欲しい物があったので、彼に伝えました。

普段あまりつけることがないのですが、

どうしても欲しいネックレスがあったんです。

お高かったのですが、一緒にお店に行き、彼に買ってもらいました♪

もらったクリスマスプレゼントは、

日々を頑張るモチベーションにもなるので、

もらってから開けずに、本棚の上に置いてあります笑

早く、ネックレス見たいし、着けてお出かけしたい!!!

クリスマス近くなったら開けようと思っています!

それを楽しみに日々頑張っています。

 

ちなみに私からのクリスマスプレゼントは、

ひげの脱毛代です!笑

男性の方は、毎日ひげを剃るの大変みたいですね。

そういった時間を減らすために、ひげの脱毛を始めたらしいです。

物じゃないのね〜!と思う方もいるとは思いますが、

本人が喜んでいたので、それで良いのかなぁと、私は思います。

 

ということで、私たちカップルは、

少し早いクリスマスをこんな感じで過ごしました〜!

『普段とは違う日』を存分に楽しむことができました。

ゆっくりご飯を食べながら、話もできたし、幸せな時間を過ごしました。

 

クリスマスは今週末ですね!

カップルでもお一人様でも家族でも誰でも、

ぜひ、幸せな1日を過ごしてくださいね〜♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

過去のブログ記事もぜひ読んでいただけると嬉しいです!

↓↓↓

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com