みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験前日、彼が作ってくれた煮込みうどん。そしてゆっくりと。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 昨日、簿記3級の検定試験を受けてまいりました。 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com その前日のこと、彼が夕飯を作ってくれました。 ありがたい サラダと煮込みうどん 普段野菜はレタスだけなのですが、私が野菜を欲して…

【今週のお題】試験が終わりました。簿記を勉強して分かったこと。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「試験の思い出」 本日、、、 簿記3級の検定試験を 受けてまいりました!!! かりかり 昨日のブログで、今日試験があることを書いたところ、、、 mikka-blog.hatenablog.com 過去最高のスターを頂きました…

【今週のお題】私、明日試験なんだけど、大丈夫そ?

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「試験の思い出」 試験というと今まで、高校入試、センター試験、教員採用試験等々、 色々受けてきましたが…。 社会人になった現在、 お金に関する知識を増やすために 簿記の勉強をしております!!! ↓↓↓ …

【本日のおやつ】ひとり抹茶フェア始めました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 現在、簿記の勉強中です。 いよいよ検定間近です!!! モチベーションを高めるために、 試験会場の商工会議所まで行ってみました!!! ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 行ってみた結果、 やる気マックスで、とても勉…

【本日のおやつ】こんなに美味しい生チョコは初めてかもしれない。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は昨日に引き続き、簿記の勉強中です。 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com ひと段落したところなのでまたもや、、、 本日のおやつタイム!!! 先日のブログで、親友からもらったお返しの、濃チーズケーキを紹介した…

【本日のおやつ】親友から、出産祝いのお返しを頂きました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は仕事がお休みで、簿記の勉強中です。 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com ひと段落したところなので、、、 本日のおやつタイム!!! 昨日、親友から出産祝いのお返しが届きました♪ 子どもの写真が載った、可愛いカ…

数年ぶりのいちご狩り🍓【江間いちご狩りセンター】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、数年ぶりにいちご狩りに行きました!!! 私は大学生の時ぶりだし、彼は初めてでテンション上がっていました✨ 今回行ったのは、伊豆の国市にある、『江間いちご狩りセンター』!!! ema-ichigo.com 料金はこの…

今まで気づかず、失礼しました。ブックマークやコメント、ありがとうございます!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 ブログを読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます 今日はそんな皆さまに、謝らなければならないことが…。 それは、ブックマークに書かれたコメントを私が見ておらず、 コメントして下さった方への反応が何…

【今週のお題】テレビを見ながらよくジャンプしてたな〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「冬のスポーツ」 世間はオリンピックで盛り上がっておりますね。 普段テレビは見ないのですが、スマホで見るニュースで、それが伺えます。 テレビを見ていた子供の頃は、 冬季オリンピックになると、フィ…

【本日のおやつ】たまに食べるけど、やっぱ美味しい。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 現在私は簿記の勉強中なのですが、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 休憩時間におやつを食べるのが楽しみです♪ ということで、、、 本日のおやつ プリングルス 4種の濃厚チェダーチーズ チーズの色が濃い!!! 流…

【発見の喜び】何度も通っていた道なのに今まで気づかなかった。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私は、現在、山道を通って通勤しているのですが…。 今まで気づかなかった。 山だし森だし、木で囲まれているのに、、、 一瞬だけ海が見えることに!!! 先日運転していて、木が切られていて少し開けた場所を見た時、…

彼の料理の腕がどんどん上がっていく。そして美味しい♡

みなさん、こんにちは! みっかーです。 彼が料理にハマってきています!✨ 煮卵 最近、煮卵を作るのにハマっているみたい笑 私は料理苦手なので… 少し熟しているのがこれまた美味しい。 美味しいもの食べられるって、幸せです♡ 感謝です。 彼には何回も言っ…

【サーティーワン】期間限定のフレーバーが美味しすぎた!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、久しぶりに彼とのデートをした時のこと…。 彼がサーティーワンを見つけたので、アイスを求め、よってみました! スモールダブルのカップ 私は、ロッキーロードと、 期間限定のストロベリーロイヤルミルクティー…

実家に帰って、結婚する旨を報告してきました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、私の実家へ行き、 結婚することを報告をしてまいりました!!! 私の親は、私が結婚するなんて思っていなかったから、 嬉しさと同時に、寂しさもあったようです。 少し涙ぐむ瞬間がありましたが、 ぐっと堪えて…

【静岡限定】今日はバレンタインなので、私の好きなチョコを紹介します。【blueberry】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日はバレンタインということで、 私の好きなチョコを紹介したいと思います!!! それは、、、 blueberryのチョコレート!!! オシャレな建物✨ 三島店へ blueberryは、御殿場、三島、沼津の3店舗のみ!!! 本日は…

私のブログを読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます。今後のブログについて大事なお知らせ。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルを繰り返すことになりますが、 私のブログを読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます✨ ありがたいことに、ブログを始めた当初に比べ、 私にとっては本当に沢山の方にこのブログを読んで頂いていま…

【今週のお題】 小学生の頃、遠足に持っていったあのチョコをもう一度。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「復活してほしいもの」 それは、、、 ベアーズチョコです!!! 三角柱の箱をしていて、 箱の横を押してスライドさせると、穴からまあるいチョコレートが出てきます! チョコレートの色はピンク、黄、緑の…

Pikmin Bloom 〜旧正月イベント〜 昨日の続き

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、『Pikmin Bloom』、昨日の続きです!!! 昨日の記事をご覧になってない方は、 こちらを読んでから今日の記事を読んで頂けると嬉しいです♪ ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 旧正月の期間限定デコピクミン、、…

Pikmin Bloom 〜旧正月イベント〜   3種類だし、簡単に手に入ると思っていたのだが…。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は久しぶりに、『Pikmin Bloom』について書いていこうと思います!!! だいぶ日が空いてしまいました…。 それはなぜかというと、、、 イベントのピクミンがぜんぜん手に入らないから…。 現在『Pikmin Bloom』で…

【チョコパイ史上初!】ピンクチョコパイ〜贅沢いちご〜が本当にいちご感満載だった!【お口の恋人ロッテ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年1月25日(火)から全国で販売となった、 『ピンクチョコパイ』を紹介したいと思います! 以前もブログで、『白いチョコパイ』を紹介した時に書きましたが、 子どもの頃からチョコパイが大好きで、 中学生…

【簿記3級】受験票が届くと、緊張感増しますよね。【教員採用試験を受けた当時】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、簿記検定の受験票が届いたので、 今の心情を書かせていただきます! 以前から読んで頂いてた方はご存知かもしれませんが、 私はお金に関する知識を増やすために簿記の勉強をしています!!! ↓↓↓ mikka-blog.…

私の好きな、ヨーグルトのおいしい食べ方【アオハタ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、『私の好きな、ヨーグルトのおいしい食べ方』 を紹介したいと思います✨ 私は普段、アロエ入りの小分けのヨーグルトを食べるのですが、 毎日同じ味だと流石に飽きてしまうことがあります。笑 みなさんもそんな…

【今週のお題】自分に贈りたいものを書いていたら、とんでもないことを思い出しました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「自分に贈りたいもの」 何を贈りたいか…。 う〜ん 最近、自分に贈るほど大したこともしていないですが、 現在勉強中の簿記3級に合格したら、ご褒美があってもいいかなぁと…。 mikka-blog.hatenablog.com …

もらってしか食べたことのない、すごく美味しいお菓子【ラスク】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、普段自分では買わないけど、 もらって食べる、とても美味しいお菓子を紹介したいと思います!!!笑 そのお菓子は、、、こちら!!! ↓↓↓ ガトーラスク グーテ・デ・ロワ 自分では買ったことが無いけれど好き…

バスソルトで心も身体も癒されてみました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、バスソルトをお風呂に入れてみたら、 思ったより良かったので、紹介したいと思います!!! 普段はお風呂に何も入れないのですが、疲れを少しでも取りたいと思い、 お風呂でリラックスできるように、バスソル…

【節分】今年買った恵方巻が美味しすぎた!!! 【セブンイレブン】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は2月3日、節分ですね!!! 【今週のお題】で書きました。 mikka-blog.hatenablog.com 「鬼は外」ということで豆まきをしました。 ↓↓↓ 不安はあっちいけ〜!!! 歳の数分食べました。意外とお腹に溜まる!笑 お…

夫婦の本、読み返してみました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、心理カウンセラーである五百田達成さんが書かれた、 『不機嫌な妻 無関心な夫 うまくいっている夫婦の話し方』 を読み返してみたので、その感想を書こうと思います! ↓↓↓ 出典:不機嫌な妻 無関心な夫 | ディ…

急展開!彼からまさかの…。 【特別な日】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、皆様にご報告がございます。 タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、、、 先日、彼からプロポーズされました✨ 指輪と、お手紙も頂きました✨ 本当に、びっくりしました。 だって突然だったん…