みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

Pikmin Bloom 〜旧正月イベント〜   3種類だし、簡単に手に入ると思っていたのだが…。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は久しぶりに、Pikmin Bloomについて書いていこうと思います!!!

だいぶ日が空いてしまいました…。

 

それはなぜかというと、、、

イベントピクミンぜんぜん手に入らないから…。

 

 

現在Pikmin Bloomでは、旧正月期間限定デコピクミンに出会える、

イベントを行っています!!!

f:id:mikka-blog:20220211022939j:plain

の、全部で3種類旧正月デコピクミンが入手できる期間です!!!

このイベントが、、、

f:id:mikka-blog:20220210141215j:plain

今日が最終日!!!

本日2月10日までなのですが、、、

 

 

 

 

まだ手に入っていないピクミンが…🥺

 

 

 

私はこのイベントを甘く見ていました。

「3種類なら余裕じゃん!」と、高を括っていました。

 

見落としていたんです!!!

 

必ずしも3種類が、

順番に手に入るわけでは無いということを…!!!

 

 

 

初めて手に入ったのがこちら。

f:id:mikka-blog:20220210142621j:plain

1匹目

次に手に入ったのが、こちら。

f:id:mikka-blog:20220210142618j:plain

2匹目

 

この時ですでにイベントの半分は時間が過ぎているので、

デコピクミンしか出ていないことに焦り…💦

 

このイベントの苗は、大きな苗なので、

成長させて引っこ抜くのに、10,000歩必要なんです。

 

しかも、引っこ抜いてからじゃ無いと、

次の大きな苗は見つからない…。

 

ということで、速攻で次の苗をスロットに植え、

花植え昨日で成長率UPをはかり、引っこ抜きました!

 

f:id:mikka-blog:20220210143525j:plain

3匹目

これを引っこ抜いたのが本日2月10日です!!!

午前中に引っこ抜いて、現在新しい苗を植えています。

f:id:mikka-blog:20220210143959j:plain

頼む出てくれ!!!

 

多分、今日1日で10,000歩は歩けないと思うので、

が出るかどうかは運次第…。

f:id:mikka-blog:20220210144437j:plain

左も埋まったところを見たい!!!

 

もう少し早くに気づければ良かったのですが、

まぁ仕方ない。

 

あとはこの苗が成長するのを待つのみです!!!

明日、3種類揃ったのかどうか、またブログ書きたいと思います!!!

 

 

Pikmin Bloomは歩くことでピクミンが増えていくゲームで、

健康にも良いし、ピクミンの可愛さに癒されるので、

まだの方はぜひ、遊んでみてください♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

 

過去に書いた、Pikmin Bloomの記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com