みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

Pikmin Bloom 〜チャレンジ〜 実は簡単!!! ピクミンとキノコの相性を見極めるたった1つのこと

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、Pikmin Bloom”チャレンジ”の、

ピクミンとキノコの相性を見極めるたった1つのこと

について書いていこうと思います!

 

チャレンジについては、以前ブログであれこれ書かせて頂いたのですが、

今回は、小難しいことは一切ありません。

 

赤色キノコにはピクミンの他にどれが合ってとか、

ピンクのキノコにはピクミンとこれが…

 

もう、面倒臭い!!!

 

ということで、結論。

 

ピクミンとキノコの相性を見極めるたった1つのこととは、、、

 

 

 

チャレンジに送る前、ピクミンをタップする時に、

ピクミンがバク転したかどうか

を確認する!!!

 

です!!!笑

※知っていた方はすみません。

 

さらにいうと、バク転している時に、ピクミンを出しています。

「イェーイ!」とか、「ヒャッホー!」みたいなです!笑

 

一連の流れです。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220128020937j:plain

最後、ちゃんと手をあげて着地している笑

相性が良くないと、バク転しません。

無表情で選ばれていくだけです。笑

 

Pikmin Bloomを作った人は、きっと、

そういう違いから、相性が分かるようにしてくれていたのだと思います。

 

マリオの1面の、スタート地点の左側に山があるのは、

左が塞がっている印象を持たせ、右にいけと視覚的に促していると、

以前こちらの本で読んだことがあります。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220128023128j:plain

 

 

ニンテンドーさん、やっぱり流石です〜!✨✨✨

 

細かいところまで作り込んでいる。

すべての動作に意味がある。

 

そんな風に私は感じて、

もっとPikmin Bloomが好きになりました♪

 

これからも、楽しませてもらいたいと思います!!!

興味がある方、ぜひ、遊んでみてください!

 

Pikmin Bloomですでに遊んでいる方は、

ぜひ、ピクミンをバク転させてみてください!笑

を出してバク転、、可愛いですよ♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、Pikmin Bloom”チャレンジ”に関する記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com