みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【育休中】夫がいなきゃ死んでた!産後ワンオペは無理ゲー。夫は育休取るべし!!!

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 最近1号は掴んだものを、 頑張って口に持っていくようになりました。 その時のお口が、 おちょぼ口で可愛い。笑 さて、今日は男性の育休の必要性について、 実体験をもとに書いていこうと思います。 目次…

我が家の1号寝返りなるか?!親は全力応援団!!!夫はスマホ、私はガラガラ笑

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 今日は我が家の1号について 書いていこうと思います。 目次 最近の1号の様子 寝返り直前 1号寝返りなるか?! まとめ 最近の1号の様子 我が家の1号は最近、あやすと、 声を出して笑う機能が搭載されまし…

【激痛】聞いてないんだけど!!!出産よりも痛い!?〜番外編〜【初産 自然分娩】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 我が家の1号は最近、 ガラガラであやすと笑うようになりました。 少しずつ成長していく姿を見るのが、 今の楽しみですね♪ さてさて、、、 先日出産の痛みについて こちらで書きました。 mikka-blog.haten…

【激痛】出産の痛みは〇〇がピークだった!!!〜私の出産体験談〜【初産 自然分娩】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 出産の痛みとは、 一体どんなものなのでしょう? みなさんも何かしら、 聞いたことはありますよね? スイカが鼻から出てくるような感じ。 お腹をハンマーで殴られるような感じ。 今日は私の出産を振り返…

【ご報告】出産しました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日はタイトル通り、ご報告です!!! 私みっかー、 無事に第一子を 出産いたしました 遂に、我が家に子どもが!!! 毎日賑やかで、とっても楽しいです♪ ブログでは子どもを、 1号と呼ぶことにしました。笑 とにか…