みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

我が家の1号寝返りなるか?!親は全力応援団!!!夫はスマホ、私はガラガラ笑

みなさん、こんにちは! 

育児奮闘中のみっかーです。

 

今日は我が家の1号について

書いていこうと思います。

 

 目次

 

最近の1号の様子

我が家の1号は最近、あやすと、

声を出して笑う機能が搭載されました。笑

 

特に、抱っこしながら、

鏡の前で顔を見合わせて、

 

私が「わー!」と言うと、

1号がキャッキャ、キャッキャ♡

 

親バカですが、

とっても可愛いです。

 

親なら誰しも親バカになりますよね。

お許しを…。

 

そんな1号が突然、、、

 

寝返り直前

足をた高く上げるな〜と思っていたら、

突然横に

 

ごろん

 

えっ!?

 

突然すぎて、私も夫も驚きです。

思わず2人とも声が出ました。

 

そうなったら親は、、、

 

1号寝返りなるか?!

1号がいつ初めての寝返りを成功させるか、

当たり前ですが分かりません。

 

ですので親は必死です。笑

 

夫はスマホで動画を回し、

私はガラガラで1号の気を引きます。

 

2人して、

「1号!こっちだよ!頑張れ!」

その日1号は、

数分横の姿勢で頑張っていましたが、

 

持たなくなって、

ごろんと元の姿勢に戻りました。

 

寝返り成功ならず!

 

しかし、良いのです。

1号のペースでできれば。

 

まとめ

それから何日か経ちましたが、

今もまだ横にごろんとなるのみで、

寝返りまではいきません。

 

私たちは初めての寝返りを見逃すまいと、

毎回1号が横になるたびに応援団です。笑

 

その日が来るのが楽しみだな〜♪

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、子どもに関するの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

ぽちっ