みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

これから出産を迎える方へ。安心して出産するための準備。〜安産のための体力作り編〜【初産】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 出産には体力が必要です。 妊娠中の方、体力作りされていますか? もちろん、つわりがひどい方や、 運動しない方が良い妊娠週数の方は、 無理にする必要がありませんし、 今はそういう時期ではありません…

【乳児】初めての病院!鼻水吸引してもらったら思ったより凄かった!笑

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 今週のお題「きれいにしたい場所」 最近1号は、 初めて風邪を引きました。 鼻水だらん 赤ちゃんは生まれた時、 お母さんから免疫をもらっているので、 しばらくは菌から守られている様ですが、 だんだん…

【新年度】今年は育児を楽しむことを目標に♪  ブログは週1投稿目標に!!!

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 冬が終わり日も伸び、 だんだんと暖かくなってきましたね。 今日は4月に入って、 新年度ということで、 今年の私の目標について、 書いていこうと思います! 目次 今年の目標 育児について ブログについ…

これから出産を迎える方へ。安心して出産するための準備。〜安産のための心づもり編〜【初産】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 ありがたいことに、 1号は日に日に大きく成長しています。 ですが、大きめの1号に対し、 私の肩が悲鳴を上げています。笑 肩こりが治らないけれど、 抱っこできるのも今のうちと思って…。 今日は、私が出…

【乳児】歯ブラシ大好きな1号!!!お口もぐもぐ…。何か勘違いしてない!?笑

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 今日も、1号の最近の様子について、 書いていこうと思います。 目次 1号は歯ブラシが大好き お口もぐもぐ… 幼少期の私みたいにならぬよう まとめ 1号は歯ブラシが大好き 1号はなぜか、 歯ブラシが大好き…

おっさんずラブを見てたら予期せぬ事態に…!?夫婦で大爆笑!!!【おっさんずラブ-リターンズ-】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 1号が産まれてから、 夫婦時間を作ろうと、 家事・育児が落ち着いた時に、 ドラマや映画を一緒に見るように。 今日はその夫婦時間に起こった、 1号のエピソードを書こうと思います。 ※以下の記事で登場人…

【乳児】最近1号がハマっているおもちゃ3選!!!

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 最近1号は絵本の『しましまぐるぐる』の、 カエルのページが好きなようで、 そのページになると、 じーっと食い入るように見ています。笑 今日は1号がハマっているおもちゃについて、 書いていこうと思い…

【育児奮闘中】産後にやりたいことはできた???産前に書いたものとの答え合わせ!!!

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 出産前に、 こちらの記事を書いていたのですが、、、 mikka-blog.hatenablog.com 毎日の育児でそんなことも忘れていて。笑 最近思い出しました。 今日は、産後にやりたいことはできたか、 答え合わせをし…

【初産】私が自然分娩を選んだ理由。

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。最近1号はよく、唾を飛ばすようになりました。笑ネットで調べたところ歯が痒いとか?ブーブー音を出して遊んでるとか?何か知っていたら、ぜひコメントで教えてください。今日は私が自然分娩を選んだ理由…

【試練】初めてのうんち漏れでプチパニック!ウタマロせっけんありがたや…。

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 最近1号は掴んだものを、 よく口に持っていくようになりました。 おかげでスタイも食べちゃうから、 ベトベトで1日に何回か交換しています。笑 今日は1号の初めてのうんち漏れについて、 書いていこうと…

『しましまぐるぐる』で赤ちゃんが泣き止む?!噂には聞いていましたが…。

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 最近1号はよだれが沢山出て、 スタイが毎日びちゃびちゃです。笑 今日は赤ちゃんが泣き止むと言う、 噂の本について書いていこうと思います。 目次 『しましまぐるぐる』とは 本当に泣き止む? 1号で試し…

【育休中】夫がいなきゃ死んでた!産後ワンオペは無理ゲー。夫は育休取るべし!!!

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 最近1号は掴んだものを、 頑張って口に持っていくようになりました。 その時のお口が、 おちょぼ口で可愛い。笑 さて、今日は男性の育休の必要性について、 実体験をもとに書いていこうと思います。 目次…

我が家の1号寝返りなるか?!親は全力応援団!!!夫はスマホ、私はガラガラ笑

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 今日は我が家の1号について 書いていこうと思います。 目次 最近の1号の様子 寝返り直前 1号寝返りなるか?! まとめ 最近の1号の様子 我が家の1号は最近、あやすと、 声を出して笑う機能が搭載されまし…

【激痛】聞いてないんだけど!!!出産よりも痛い!?〜番外編〜【初産 自然分娩】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 我が家の1号は最近、 ガラガラであやすと笑うようになりました。 少しずつ成長していく姿を見るのが、 今の楽しみですね♪ さてさて、、、 先日出産の痛みについて こちらで書きました。 mikka-blog.haten…

【激痛】出産の痛みは〇〇がピークだった!!!〜私の出産体験談〜【初産 自然分娩】

みなさん、こんにちは! 育児奮闘中のみっかーです。 出産の痛みとは、 一体どんなものなのでしょう? みなさんも何かしら、 聞いたことはありますよね? スイカが鼻から出てくるような感じ。 お腹をハンマーで殴られるような感じ。 今日は私の出産を振り返…

【ご報告】出産しました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日はタイトル通り、ご報告です!!! 私みっかー、 無事に第一子を 出産いたしました 遂に、我が家に子どもが!!! 毎日賑やかで、とっても楽しいです♪ ブログでは子どもを、 1号と呼ぶことにしました。笑 とにか…

【待ち遠しい…!】出産後にやりたいことを書いて気分を上げよう!  〜自分のことから赤ちゃんのことまで〜

みなさん、こんにちは! 現在妊娠中のみっかーです。 妊娠されたことある方ならお分かりだと思いますが、 妊娠中は様々な制約があります。 お酒好きには辛いわよね。 今まで食べられたものが食べられなくなったり、 そもそも睡魔で思うように体が動かなかっ…

【後悔しない!】妊娠中にやっておきたいこと。  〜産後にできないことを楽しんでおこう〜

みなさん、こんにちは! 現在妊娠中のみっかーです。 私は、これから子どもが生まれてくる訳ですけど、、、 「産後はなかなかゆっくりできない。」なんて聞きますよね? まだ子どもが生まれていない私でも、 育児はそれなりの時間と労力がかかると分かります…

【マタニティーマーク】パパも付けられる!?一緒に親になる準備をしましょう♪

みなさん、こんにちは! 現在妊娠中のみっかーです。 妊娠すると、いろんな所でもらえるマタニティーマーク。 出典:マタニティマークのデザイン及び利用方法について |厚生労働省 最近は、いろんな形やデザインのマークがあるのを、 みなさんはご存知です…

【妊娠後期】出産前、最後の美容院へ行ってきました♪【インナーカラー】

みなさん、こんにちは! 現在妊娠中のみっかーです。 先日、出産前最後の美容院へ行ってきました♪ チョキチョキ 産後すぐには行けないですから、 先のことも考えて切らないといけません。 今日は、自分がしてもらった髪型について、 書いていこうと思います…

【ブログ再開】お久しぶりです!!!妊婦生活を振り返ってみました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 お久しぶりです。 前回のブログ記事から、だいぶ日が空いてしまいました mikka-blog.hatenablog.com そう、そう。つわりが酷くなってきて、 画面酔いもありブログが書けなくなりました。 気持ち悪い。 それが3月で、 …

ちょっと厳しい…。少しの間、ブログをお休みしようと思います。【Shortsブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルにもある通り、 少しの間、ブログをお休みしようと思います。 というのも、以前からあったつわり…。 これが収まってきたと思ったら、また酷くなってきたからです。 今日は明け方トイレで起きたのですが(それ…

【因幡の白うさぎ】妹が鳥取・島根へ旅行に行って、お土産を買ってきてくれました!!!【Shortsブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 お土産の写真!のその前に、、、 昨日も沢山のコメントありがとうございました mikka-blog.hatenablog.com みなさんから優しいお言葉を頂き、 本当に嬉しい限りです。 思いやりあふれる、 そんな皆様に幸あれです さ…

【Shortsブログ】WBCで元気もらえたし、本当はもう少し、、、。【今週のお題】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 高校時代には勉強に打ち込んだり、 大学時代は音楽に打ち込んだり、、、 mikka-blog.hatenablog.com 一度スイッチが入ると何かと打ち込んできた私。 社会人になってからは…

【Shortsブログ】まだまだ続く!?しょっぱいものが食べたすぎる!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日妹が料理を作りに来てくれたのですが、、、 mikka-blog.hatenablog.com すでにストックがなくなりました。 ということで、夫の出番です!!! 私はというと、つわりが前よりは楽になってきているものの、 やはり…

【Shortsブログ】新発見!!!コンソメスープに焼きそば麺を入れてみた結果…!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日のブログでちょこっと書いたのですが、、、 mikka-blog.hatenablog.com 妹が、コンソメスープに最後、 "焼きそばの麺"を入れると美味しいと言っていました。 ということで、 早速焼きそば麺を入れてみました!!…

【Shortsブログ】めちゃくちゃうまい! 妹がご飯を作りに来てくれました!!!本当にありがたい。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 最近、つわりのピークが過ぎたようで、 少しずつ食べられるものが増えてきました。 しかし、まだ気持ち悪さは残っており、 元気に活動ができません 夫に洗濯や夕飯は完全に頼りっぱなしで、 お仕事もあるので負担が大…

【Shortsブログ】母子手帳を発行してきました♪ 妊娠した実感が湧く。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私事ですが、本日、 母子手帳を発行してまいりました♪ 最近始まった、10万円の給付金の手続きもあって、 受付してから40分くらいかかりました 反対に言うと、担当してくれた方がとても丁寧な説明でした。 母子手帳に…

【WBC】侍ジャパン、14年ぶりの世界一!!!おめでとう!!!!!!

侍ジャパン、世界一おめでとう✨ 勝利の瞬間。泣きました。 youtu.be 沢山の感動をありがとう あなた達のおかげで、本当に元気をもらえました。 今日はこれ以上何も書けない。 最高の一日でした。 本当にありがとう。 今日も一日お疲れ様です♪ 最後まで読んで…

【WBC】村神様降臨で侍ジャパン劇的サヨナラ勝利!!!!!感動しすぎて大号泣しました…!!!【Shortsブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 侍ジャパン、決勝進出おめでとう✨ いやぁ、凄すぎた。 見ているこちらまで汗をかきました。 初めはとても苦しい戦いでしたが、 吉田選手がホームランを打ち放ち同点へ。 youtu.be この時点で私は号泣 さすが吉田選手…