みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【節分】今年買った恵方巻が美味しすぎた!!! 【セブンイレブン】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

今日は2月3日、節分ですね!!!

今週のお題で書きました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

「鬼は外」ということで豆まきをしました。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220203125619j:plain

不安はあっちいけ〜!!!

歳の数分食べました。意外とお腹に溜まる!笑

おばあちゃんになったら、そんなにたくさん食べられないかも笑

 

そしてそして、、、

 

節分には恵方巻!!!

 

私は、毎年恵方巻を食べます。

きっと、昔から、食べるのが当たり前だったからだと思います。

 

大学生の時も、わざわざ買って食べていました。

当時は、ファミリーマートの海鮮系の恵方巻を食べていました。

 

社会人になってからも、恵方巻を食べる文化は続き、

毎年どこの恵方巻を買うか迷ってしまいます。

 

スーパーで買うのも良いかもしれませんが、

1年に1回なので、美味しい物を食べたい…。

 

コンビニは、高いけれど、ちゃんと美味しい。

私の食への貪欲さが出ます🤤

 

 

ということで、今年はセブンイレブン恵方巻を買ってみました!!!

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220203130617j:plain

左 七品目の幸福恵方巻  右 サラダ恵方巻

七品目の幸福恵方巻298円(税抜き)

サラダ恵方巻360円(税抜き)

 

少しお値段はお高め…。

どっちの味も気になるところですが、、、

 

恵方巻って、一本丸ごと、切らないで食べるんですよね。

ということで、彼と、どっちにするか指差しで選んで食べました。

 

食べたい方が被らず、

彼は『七品目の幸福恵方巻、私は『サラダ恵方巻を食べることに。

 

彼の方も気になるけど、ご利益を得るためには一本を一気に!

f:id:mikka-blog:20220203130531j:plain

左 彼の   右 私の

今年の恵方は、『北北西』

食べ始めてから最後まで、無言で食べました。

 

よく考えると、不思議な文化ですよね笑

黙って食べるので、あっという間に食べ終わりました!

 

私が食べた『サラダ恵方巻は、えび🦐が入っていて、プリプリ!

少し贅沢な味でした✨とっても美味しかったです♪

 

量はぴったり!!!

初めは小さいかなと思ったけれど、意外と十分でした!

 

彼の食べた『七品目の幸福恵方巻も、

美味しかったみたいです✨

 

 

まだ恵方巻食べてない方、

コンビニでしたらまだ売っているかもしれません!!!

 

セブンイレブン恵方巻、とっても美味しかったので、

ぜひ、買ってみてください♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、おいしいものの記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com