みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【静岡限定】欧風創作菓子 シェ・イリエのケーキがリピートしたくなるくらい美味しい♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、食べることが大好きで、毎日お菓子を食べている私みっかーが、

おいしいものを紹介するブログ記事です😊

 

おいしい♡

 

みなさんがおいしいものを食べて、

少しでも幸せな気分になってくれたら嬉しいです♪

 

 目次

 

本日紹介するお店

本日は、静岡県長泉町函南町にあるケーキ屋さん、

欧風創作菓子 シェ・イリエについて紹介したいと思います!!!

今回は長泉店へ行ってきました!

こじんまりとしたお店ですが、お客さんは絶え間なくいらっしゃいました。

外観はこんな感じ!大きなケーキが目印です!

 

本日のおいしいもの

実はこのお店のケーキ、写真載せたことあるんですよ😆

これです!これ!!!

どうですか?読者のみなさん見覚えあります???笑

私はいちごのショートケーキ🍓

夫は生チョコタルト!!!

 

クリスマスケーキとして食べていたんです✨

mikka-blog.hatenablog.com

 

この記事では、夫へのクリスマスプレゼントがメインだったので、

ケーキについては深く触れていませんでした。

 

 

しかし、ケーキがとっても美味しかったので、

きちんと紹介したいと思い、ブログに書くことにしました✨

※このブログで書いたケーキの名前は本名ではないです🙏ぜひ、お店で確認してね!

 

 

実はクリスマス以外でも食べてまして、、、

じゃん!!!

 

友達が遊びにきてくれた時に、一緒に食べたりもしました♪mikka-blog.hatenablog.com

 

友達は、いちごの生チョコタルト!

私はモンブランのタルトを!!!

夫とは一緒には食べませんでしたが、

レモン風味のタルトケーキを食べていましたよ😊

生クリームすごいよね!?

ケーキの感想

とにかく、タルトが美味しい!!!

いちごタルトも美味しかった!!!

 

ショートケーキももちろん美味しいのですが、

タルトリピートしたくなるくらい美味しかったですね✨

 

 

特に、夫の選んだ、

生チョコタルトと、レモン風味のタルトが美味しかっった!

生チョコタルト

下の生チョコが濃厚で、最高です👍

チョコ好きにはたまらないと思います!

 

レモン風味のタルト

ケーキだけれど、さっぱりしていて、

酸っぱすぎず、ちょうどいい甘さ🍋

 

 

生チョコタルトと、レモン風味のタルトは、

私の中で1位、2位を争います!!!

 

 

あれ???

やっぱり、夫の選ぶ方のが美味しい。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

と、こんな感じで、

最近はこちらのケーキにハマっています😆

 

 

まだまだ、食べたことのないケーキがあるので、

これからのイベントで、少しずつ種類を増やしていけたらなと思っています。

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

店舗情報

長泉店
〒411-0951 静岡県駿東郡長泉町桜堤1丁目4-15
TEL.055-987-8866  FAX.055-987-8866
営業時間/9:30~18:30 定休日/月(不定休)、火曜日
駐車場/10台完備
函南
〒419-0113 静岡県田方郡函南町大土肥93-1
TEL.055-970-0088 FAX.055-970-0089
営業時間/9:30~18:30 定休日/火(不定休)・水曜日
駐車場/9台完備

出典:欧風創作菓子 シェ・イリエ ChezIRIE │ 静岡県長泉町桜堤と函南町にあるケーキ屋さん

 

 

静岡にいらした際には、

美味しいので、ぜひ買ってみてください!!!

 

 

気になった方は、

お店のホームページをのせておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.chez-irie.jp

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、静岡のおいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com