みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【北海道】新婚旅行♡ 3日目 美瑛&小樽 海も山も堪能できて最高でした!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

さぁ、始まりました!今週は、、、

新婚旅行についての記事です💐✨

北海道新婚旅行 3日目 美瑛&小樽

 

本日は、北海道新婚旅行3日目の、美瑛&小樽について、

ブログを書いていこうと思います!

 

 

2日目も旭川にに泊まった私たちは、

起きてから支度をし、ホテル近くのトヨタレンタカー(旭川)へ。

レンタカーは小樽で乗り捨て予約をしていました

昨日も行った、美瑛で、

もう一箇所行きたいところが。

 

 

こちらも自然を満喫できるところ、

四季彩の丘です!!!

四季彩の丘

 

花が、虹のように植えられています。

本当に綺麗!

そして、広すぎる!!!

広すぎるので、ノロッコ号や、カートがありました!

 

流石に遠くまで行くと戻るのが大変そうだったので、
私たちは上の方から景色を眺めて終わりにしました😊

 

景色を堪能した私たちは、

施設に戻り、お昼ご飯を!!!

夫は鹿肉のジンギスカン定食

私は、この星のいももちを食べたくて、カレーにしました!

 

思ったより量が多くて、お腹いっぱいでした。

 

サラダもセット。この緑のブロッコリーみたいなのなんだろう。


カレーがこんなに大きいと思わなかったので、

デザートも頼んでしまっていて、、、

チョコレートケーキ

 

お腹いっぱいだったけど、

別腹で入っちゃうんですよね。笑

 

 

どれも美味しかったです✨

 

 

さてさて、四季彩の丘を楽しんだ私たちは、

その後小樽の方面に移動。

運転は途中交代しながらゆっくりと。

 

数時間車を走らせ、、、

到着しました!!!

ホテルソニア小樽

 

今回私たちが泊まったホテルです!!!

このホテルにしたのは、理由があります。それは、、、

 

 

 

お部屋から運河を眺めることができるから!!!

ほら! 奥には海も見える!

すご〜い!

素敵だな〜!!!

 

これが決め手でした。

ここにして良かったです。

 

 

テルルームは、とても落ち着いた雰囲気で、

これもまた素敵です✨

 

さて、ホテルで荷解きしたら、

夕飯を食べに、近くの堺町通りへ!!!

堺町通

 

歩いていると、そこらじゅうからリンリンと、

優しい音が聴こえてきます。

 

 

もう一度先程の写真をよく見てみると、、、分かりますか???🤔

街灯の真ん中あたりに、風鈴が♪

 

なんと、そこらじゅうの街灯に風鈴が!!!

どこを歩いてもリンリンと優しい音が聴こえてきて、とても落ち着きます。

 

 

ここら辺は、ガラスの街みたいで、

そこらじゅうにガラスを扱ったお店がありました。

 

 

風鈴も販売されていて、

周りの観光客のみなさんは、どれにするかすご〜く悩まれていました。

リンリン

 

私たちは、そんな風鈴の音を聴きながら、

夕飯がたべられる場所を探して行きました。

 

 

ちょっと着くのが遅かったので、

お店は限られてしまいましたが、空いていた海鮮を売っているお店へ!!!

こちらの食堂で食べました!!!

こんな感じで、色んな定食がある!!!

貝類は店内で食べることが出来る!!!

私はもちろんホタテでしょ!!!

目の前で焼いてもらいました!!!

美味しそう🤤

今まで食べたホタテのバター醤油焼きの中で、ダントツ1位!!!

夫はいくらとサーモンの定食を。

 

2、3口もらいましたが、いくらの粒が大きいし、

サーモンもとろ〜っとしていて、本当に美味しかったです✨✨✨

 

 

ご飯の後は、ゆっくり街並みを楽しみ、、、

お買い物をして、、、

ここにきてもアイスは食べちゃう。笑

 

ホテルへ一度戻りました。

 

 

ホテルに買ったものを置いて、一息ついたら、

運河沿いを歩くことに😊

ホテルを出て、、、

先ほど見ていた運河沿いを歩いてみた!

だんだん暗くなってきた。

ライトも点いて、これまたさっきと違う顔。

良かったな〜!

ついでに近くの海に行ってみたり。

漁船かな?

結局、夕飯足りなくて、

近くのローソンで食べ物を買って、ホテルで食べることに。

こんなの見つけた!北海道限定らしい。

夫は小樽のビールが飲みたかったみたい。

私はこれを。

初めて食べた!不思議な味。

 

周りは、とうもろこしの香ばしさを少し感じました。

アイスは甘いのだけど、なんだろう、うまく表現できない。笑

 

 

夜食を食べたあとは、

温泉に入りに行き、部屋に戻ってすぐに寝ました。

 

 

私たちは次の日が楽しみで、

ワクワクしながら寝ました!笑

 

 

それは明日のお楽しみ😊

 

 

ということで、3日目 美瑛&小樽はここまで♪

 

 

〜次回予告〜

北海道新婚旅行 4日目 ホテルソニア小樽&新千歳空港

 

朝から海鮮丼!?

新千歳空港でも食事を堪能!!!

無事帰宅。

 

 

明日もお楽しみに✨

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、結婚に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com