みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

バスソルトで心も身体も癒されてみました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、バスソルトをお風呂に入れてみたら、

思ったより良かったので、紹介したいと思います!!!

 

普段はお風呂に何も入れないのですが、疲れを少しでも取りたいと思い、

お風呂でリラックスできるように、バスソルトを検討しました。

 

近くのドラッグストアで、買うと+30ポイントだったので、

こちらを購入してみました!

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220203134439j:plain

『 汗かきエステ気分 スィートドリーム

うちの近くのドラッグストアで、498円(税抜き)で売ってました!!!

 

可愛らしいデザインです!✨

 

パッケージがパープルなので、ラベンダーかな?と思いましたが、

よく見ると「スィートムスクの香り」

 

 

 

ムスク…?

 

 

 

f:id:mikka-blog:20220203135307j:plain

私が知ってるのはムスカ

 

ムスカしか出てきませんでした笑

 

 

気になったので、ムスクを調べてみたところ、、、

麝香(じゃこう)は雄のジャコウジカの腹部にある香嚢(ジャコウ腺)から得られる分泌物を乾燥した香料生薬の一種である。ムスクmusk)とも呼ばれる。

 

甘く粉っぽい香りを持ち、香水の香りを長く持続させる効果があるため、香水の素材として極めて重要であった。

 

麝香の採取のために殺されたジャコウジカはかつては年間1万から5万頭もいたとされている。 そのためジャコウジカは絶滅の危機に瀕し、絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約ワシントン条約)によりジャコウの商業目的の国際取引は原則として禁止された。

 

そのため、香料用途としては合成香料である合成ムスクが用いられるのが普通であり、麝香の使用は現在ではほとんどない。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

簡単にまとめると、、、

 

ムスクはジャコウジカから取れる香料で、

香水の素材として使われていたけど、取りすぎちゃって今は採取できないから、

現在はほとんど合成ムスクを人工的に作ってるよ!

 

ってことでした。

 

ムスクの正体が分かったので、早速お風呂に入れて見ることに!!!

袋を開けると、こんな感じ!

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220203134434j:plain

粒々がたくさん!

見た目はパープルじゃない…。

どちらかというとブラウンのようです。

 

香りが、開けた瞬間一気に押し寄せてきました!

これは良いかも!!!

 

これを、付属のスプーンメモリ2杯分のところまで入れて、お風呂に投入!!!

f:id:mikka-blog:20220203140627j:plain

 

f:id:mikka-blog:20220203134429j:plain

 

えいっ!!!

 

f:id:mikka-blog:20220203134424j:plain

わぁ! おもったより色が!!!

f:id:mikka-blog:20220203134419j:plain

パープルレッドという色らしい。

入れる前は、どんな色か想像つかなかったのですが、

入れてかき混ぜると、パープルレッドという色に!!!

 

そして、あま〜い香りがお風呂全体に漂います🥰

ちょっと甘さが強いので、好みは別れるかもしれませんが、

個人的には好きな香り!!!

 

 

お風呂に浸かってみると、

お湯がいつもより、とろっとしている感触がありました。

 

10分くらい入っていると、じわじわと汗が!😅

心も身体も癒されました♪

 

そのおかげか、夜は眠りにつきにくいタイプなのですが、

睡魔が襲ってきて、すぐに眠れました😴🌙

 

朝まで一度も起きることなく、目覚めることができて嬉しい💕

f:id:mikka-blog:20220203141926p:plain

スッキリ〜!!!

 

また、普段は足が乾燥して痒くなってしてしまうけれど、

今日は良い香りが身体からするし、かゆみもなかったです!

 

保湿成分が効いてくれたのかも!!!

肌が綺麗なのも嬉しい💕

 

 

ということで、『 汗かきエステ気分 スィートドリーム

とても良かったので、オススメです!!!

 

ぜひ、お近くのドラッグストアまで♪

気になった方は、ホームページ貼っておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.soapmax.co.jp

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、買って良かったもののブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com