みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】 自分にとっての鬼は…  『不安』

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「鬼」

 

 

ということで、自分にとっての「鬼」ってなんだろう、、、

と考えた結果、

 

不安』 かなぁ、と思いました。

 

自分が追い払いたいものの1つです。

私はもともと心配性なところがあり、不安になりやすい性格です。

 

心配しても解決にはならないことを、頭では分かってはいるのですが、

心は未来過去のことを考えてしまい、不安になることが多いです。

f:id:mikka-blog:20220130190331p:plain

不安だなぁ…


最近では、車が故障した時に、

「お金いくらかかるかなぁ」とか、「いつ戻ってくるかなぁ」とか…。

mikka-blog.hatenablog.com

 

検定に向けて勉強中の簿記も、

「受からなかったらどうしよう」とか、「昨日もう少し勉強しておけば良かった」

mikka-blog.hatenablog.com

 

などなど、考えても仕方のないことを考え、

未来過去に飛んでしまいます。もう、キリがありません。

 

 

なので今年は、そんな不安を追い払いたい!!!

 

 

未来過去に飛ばずに、今を生きたいと思っています。

2月3日節分は、不安を追い払うつもりで豆まきしたいと思います!笑

 

f:id:mikka-blog:20220130191818p:plain

不安はあっちいけ〜!!!

 

車だって大丈夫だったし、勉強だって十分やっているんです!

心配する必要はナシ!!!

 

不安になったら、豆まきを思い出して、1年頑張りたいと思います。

 

 

みなさんにとっての「鬼」はなんでしょう?

今週のお題】で、読ませてもらいたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

 

過去に書いた、はてなブログのお題の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com