みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

手帳を買ったら、まず最初に何を書く?     【今週のお題】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「手帳」

 

 

ということで、私には愛用して5年目になる手帳があります。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211209011639j:plain

No.41 ポケット家計簿

出典:No.41 ポケット家計簿 | 高橋書店

 

この手帳について、以前ブログで書かせて頂きました。

なぜ愛用しているか気になった方はぜひこちらをご覧ください。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

私は、スマホより紙派です。

ですので、1年経ったら新しい手帳へ情報を移行していくのですが…。

 

 

みなさんは、まず最初に何を書きますか?

 

 

 

 

 

私は必ず、

 

 

誕生日を書きます!!!

 

 

新しい手帳と、過去の手帳を開き、

誕生日の移行作業。

 

なぜかは自分でも分かりませんが、

昔からそうでした。

 

子どもの頃に、手帳に友達の誕生日を書いていたからかな…?

癖が残っているのかもしれません笑

 

とにかく私は、家族や親戚、友人などの誕生日を書きます。

絶対に変わることのない予定だし、書いておかないと祝い忘れてしまいます。

(私は、人の誕生日とか名前とか覚えるのが苦手で… 😅)

 

 

ここで発生するのが、自分の誕生日書くのか書かないのか問題!笑

ちなみに私は、以前は書いていましたが、最近は書いていません。

 

書かなくても自分の誕生日は覚えているし、

これから先、祝って喜べる年齢じゃ無くなるなと思ったからです笑

(なんとなく恥ずかしい🤭)

 

とか言いつつ、ちゃんと自分の誕生日に、ケーキは買ってしまうんですけどね笑

 

 

 

さて、みなさんは、まず最初に何を書きますか?

ぜひコメントで教えてください!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

過去に書いた、はてなブログのお題の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓