みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

車が故障…。仕事に行けず、、、その代わりに…。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

タイトルにもある通り、実は、、、

 

 

車が故障しました😱😱😱

 

 

先週の夜20時くらい、スーパーへ買い物に行こうと思ったら、

突然、点検ランプがつき出しました!!!

 

ブレーキや、エンジンなどの点検ランプ5つくらいついて、

なんだなんだと、あたふた…。

 

夜だったこともあり、車を見てもらうことができず、

その日は、若干の不安を抱えながら寝ました。

 

夜は、修理費のことや、明日の仕事のことなどが、

頭の中を飛び交っていました笑

 

f:id:mikka-blog:20220126131516p:plain

壊れちゃったよ〜😢

 

次の日の朝、ディーラーに電話をし、

レッカーで運んでもらい、診断してもらうことに。

 

しかし、ここで問題発生!!!

ディーラーさんの代車が空いてなくて借りられない…!

 

しかも、代車を借りられるのが次の週の月曜日…。

まだ、診断中だし、いつ車が戻ってくるかもわからないし…。

 

ということで、仕事に行くことを断念😓

職場には少し迷惑をかけてしまいますが、どうしようもできない。

 

「電車、バスを使えばいいじゃん!」と思った方もいるかもしれませんが、田舎です。

自分の退勤時間も要因ではありますが、帰りの電車が無いんです!!!笑

 

千と千尋の神隠し状態です!笑

f:id:mikka-blog:20220126135121j:plain

帰りがない けど、千みたいに行くなど私には無理だ〜!

 

ということで、有給を使ってお休みをいただきました。

 

職場の方にはご迷惑をおかけしたなと思うのですが、

自分にとっては、このお休みは最高でした。

 

なぜなら、簿記の勉強ができたから!!!

 

正直時間が欲しかったです。

以前、オンラインで受けられる授業に申し込みをしたとブログに書きましたが、

まとまった時間が取れず、苦戦していました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

この休みが生まれたおかげで、たくさん勉強できました✨✨✨

授業の単元数でいうと、全体の3分の1くらいを、一気に進めることができました!!!

 

簿記的にいうと、

『車の修理費という費用が発生したが、有給を取り崩して収益が発生した』

というところでしょうか笑 (あくまで私のイメージですが…)

 

この時点でプラマイゼロです!!!笑

さらに、簿記の勉強時間を確保できたので、私的にはプラスでした!!!

f:id:mikka-blog:20220126134938p:plain

なおったよ〜!!!

 

車も帰ってきたし、仕事も行けるし、嫌な夢は見なくなりましたが、

おかげで最近は、夢の中で簿記仕分けをやっています笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関する記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com