みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【毎日投稿100日達成!!!】読んでくれている皆さま、いつもありがとうございます!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

タイトルにもある通り、本日で、、、

 

 

毎日投稿100日を達成しました🎉

 

👏👏👏

 

 

読んでくれている皆さま、

いつもありがとうございます!!!

 

 

 

私は、このブログを始める時に、まずは100記事書くと決めました。

そして、毎日投稿するとも決めていました。

 

結果、有言実行となり、本当に嬉しいです!!!

f:id:mikka-blog:20220125141033j:plain

記事をアップする前の写真。この記事を入れて、100記事です!!!
(画面の抽出の仕方がわからなかったので写真ですみません笑)

 

始めた当初、覚悟はしていましたが、

記事が読まれず、アクセス数がずっと0で、心が折れかけそうでした。

 

どうしたらアクセス数が増えるのか調べ、

タイトルや、文字数、内容をどうしたら良いか、試行錯誤の日々でした。

 

文字数が少なすぎると気づき、1000文字を超えるようにしてみたり、

はてなブログのお題に参加してみたり、色々試しました。

 

たしか、初めてスターをつけてもらえたのが、こちら。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

はてなブログ10周年記念の、特別お題を書いた時でした。

今もたまに読んでもらえる記事で、特別な思いがある記事です。

 

スターをつけていただけるようになりましたが、

そこから新たな悩みが生まれます。

 

そう、読者が増えない…。

 

人間って、常に成長したい生き物なんですね笑

一つ達成したら、また次へと、もっとこうしたい、こうなりたいが増えていきます。

 

次は、読者登録が増えてくれると嬉しいなと思いました。

ちなみに先程の記事で、アクセス数は増えたものの、読者は1人も増えませんでした。

 

f:id:mikka-blog:20220125150307p:plain

ブログって難しい

 

そこで、色んな方のブログを読んでみて、

自分のブログには何が足りないんだろうと考えました。

 

結果、色々足りていないことが分かりました笑

今まで、自分の記事を書くことに集中しすぎて、読者の目線を忘れていました。

 

それに、人に読んでもらうには、

まずは自分が人のブログを読むべきでは?と思いました。

 

人のブログを読むと、勉強にもなるし、

自分のブログを読んでもらえる可能性も高くなります。

 

そのことを意識し出してから、ちょっと肩の力も抜けて、

今までより堅苦しくなく、ブログが書けるようになった気がします。

 

色んなことが合間って、1月に入り、読者になってくれる方が増えました♪

 

本当に嬉しかったです!!! 皆さん、本当にありがとうございます!!!

f:id:mikka-blog:20220125151146p:plain

わーい!!!

 

読者の多い方は、たった数人と思うかもしれませんが、

朝起きて、読者が1増えているのを見た時には、飛び上がりました笑

 

0から1にすることって難しいんだなぁと、痛感しました。

これからも初心を忘れずに、コツコツ頑張っていきたいと思います!

 

 

ちなみに、私がこのブログを始めた目的は、

私の書く記事を通して、少しでも多くの人の心を明るくすることです。

 

きっと、日々の中に幸せは転がっていていると私は思います。

このブログのコンセプト『日々を幸せに生きていこう』はここから来ています。

 

自分自身がそれを見つけて幸せになるし、

それを共有することで幸せのお裾分けが出来るのではないかと思っています。

 

最近食べ物のブログばかりですが…笑

f:id:mikka-blog:20220125153746j:plain

最近のおいしいもの

 

おいしいものを食べてる時って幸せだから、

本気でみなさんにも食べてもらいたいと思っています。

 

食べなかったとしても、「こいつまた食ってるよ笑」

と、笑っていただけるだけで嬉しいです!!!

 

どんな形であれ、皆さんの心が、少しでも明るくなれば幸いです♡

 

 

これからも、みなさんの心を少しでも明るくすることを目指して、

ブログを書いていこうと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいもののブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com