みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

「いてくれるだけでいい。」  同棲している彼が、優しすぎる件について。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

今日は、同棲している彼が優しすぎるので、

実際にあった、優しいと感じた体験を書こうと思います。

 

f:id:mikka-blog:20220129010012p:plain

 

 

最近、私はブログを書いたり、簿記の勉強をしたり、

あとは通勤時間が長くなったりして、時間に追われています。

 

f:id:mikka-blog:20220129004734p:plain

あくせく… 

自分がやると決めていることなので、

自分が自分を追い込んでいると分かってはいますが、、、

 

本を読んだり、ぼーっとする時間が1日の中に、ほぼ無い状態なので、

やはり、心に余裕が無くなってしまいます🥲

 

 

今までだったら、休みの日は彼とお出かけしたり、

いっしょにスイッチで遊んだり、2人でいる時間を取ってきていました。

 

しかし、今私に余裕が無い状態で、

彼との時間もなかなか取れなくなってしまいました。

 

家事の分担も彼の方が多くなってしまったりと、

申し訳なく思っていたのですが、、、

 

 

仕事から帰ってきた時に、

彼が、「明日も仕事早いし、大変だろうから…。」

と言って、これをくれました。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220129005916j:plain

私の大好きな甘いお菓子♡

最近2人のことを疎かにしている自分に、

そんなに優しくしてくれるのか…。

 

私「ありがとう。最近、本当に何もしてないし、ごめんね…。」

 

彼「そんなことないよ。いてくれるだけでいいから。」

 

私『😭😭😭』

 

心の中では泣いていました笑

 

本当に良いパートナーを持ったと思いました。

彼の優しさに救われていることがたくさんあります。

 

今は負担をかけてしまっているのですが、

将来彼が大変な時は、私にできることをしていきたいと思いました。

 

 

そう考えると、何か自分が役に立てる

そういう相手がいる、ということは、素晴らしいことだと思いました。

 

ずっと一緒にいると疲れちゃう時もあるけれど、

いないと寂しい…。

 

人間、ないものねだりになりやすいけれど、

本当は、「いてくれるだけでいい。

 

そのことを忘れずに、

これからも、彼を大切にしたいと思いました。

 

 

みなさんも、自分にとって大切な人、大切にしてください。

 

f:id:mikka-blog:20220129012807p:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

 

過去に書いた、彼が登場する記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com