みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

久しぶりに行ってまいりました!!!【炭焼きレストラン さわやか】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、数ヶ月ぶりに、ずっと行きたかった、

炭焼きレストランさわやかへ行ってまいりました!!!

f:id:mikka-blog:20220131211648j:plain

ずっと行きたかったよ〜! さわやか〜!

 

知っている方も多いと思いますが、

さわやかは、静岡にしかないハンバーグ屋さんです!

 

テレビでたびたび紹介されるなどして注目を浴びてから、

県外からも多くの方が、このハンバーグを目当てに来てくださいます。

 

静岡県民の私からしたら、ソウルフードなので、

多くの人に来ていただけることは、とても嬉しく思います!!!

 

 

私は、「好きな食べ物は?」と聞かれたら、

さわやかハンバーグ!」と答えるくらい、大好きです♡

 

ブログのプロフィールにも書かせてもらっています!笑

 

今日は、私の好きなさわやかの料理を食べてきたので、

そのメニューを簡単に紹介したいと思います!!!

 

 

 

さわやかにきたら、まずはこれから…。

f:id:mikka-blog:20220131212959j:plain

りんごジュース

 

カンパイドリンクで、カンパイから始めます。

私はリンゴジュース、彼はホットゆずを頼みました。

 

f:id:mikka-blog:20220131213225j:plain

ホットゆず

そしてお次はサラダ!

数人で行くなら、農園サラダが分けて食べられる量あります。

f:id:mikka-blog:20220131212950j:plain

取り分けた後でごめんなさい…。写真撮るの忘れてた笑

農園サラダはドレッシングが選べますが、

さわやかドレッシング(野菜と醤油ベース)がオススメ✨

 

続いてメインがきます!

f:id:mikka-blog:20220131212941j:plain

奥 炭焼きチーズバーガー  手前 おにぎりハンバーグ

有名なのは、げんこつハンバーグや、おにぎりハンバーグで、

店員さんが、目の前でお肉をカットしてくれます。

 

げんこつ250gおにぎり200gです。

今回はデザートも食べたかったので、少なめのおにぎりハンバーグにしました。

 

肉汁たっぷりで、本当に美味しい!!!

ほっぺが落ちちゃいそうでした笑

 

みなさん、ハンバーグを食べる時、

ライスを注文する方が多いと思うのですが、私はライ麦パンがオススメです!

f:id:mikka-blog:20220131212934j:plain

左 ライ麦パン  写真、切れててごめんなさい😭

バターが付いていて、ハンバーグと一緒に食べると最高です!!!

 

ちなみに彼は、こちらを頼みました。

f:id:mikka-blog:20220131212905j:plain

炭焼きチーズバーガー

これは、私が彼にオススメしました!

彼は、初めて食べたのですが、おいしかったと喜んでいました♪

 

美味しいのに、意外と頼まないメニューです。

ハンバーガ好きな方には、一度は食べて頂きたいお料理です!!!

 

そして最後は、もちろん、別腹のデザート💕

f:id:mikka-blog:20220131212910j:plain

奥 いちごゼリー  手前 いちごミルクプリン

こちらは季節限定なので、気になる方はお早めに!

どちらも、いちごの酸味と甘さがマッチしていて、とっても美味しかったです🍓

 

 

今日は、さわやかに行けて、本当に幸せでした♡

ブログを書いている今も、食べたくなるくらいです笑

 

また、さわやかに行ったら、ブログ書こうと思います!!!

 

 

気になった方は、ホームページ貼っておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.genkotsu-hb.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいもののブログ記事もぜひ見てください!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com