みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

申し込みをすればやるしかない。【簿記3級】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

年始のブログで、新年の抱負を書きました。

そのうちの1つが、、、

 

簿記3級の資格を取得する!!!

 

 

ということで先日、ネットで、

2月27日(日)に行われる検定に申し込みをしました!

 

受験料2,850円で、事務手数料を含むと3,360円です。

その他、過去に勉強する教材の購入をしました。

 

独学では、本質を掴めないことにに気づき、

オンラインで受けられる授業に申し込み、すでに開始。

総額40,000円は超えています。

 

この日のために有給も取ったので、

こうなったら勉強するしかない!

f:id:mikka-blog:20220113114018j:plain

やるぞー!!!



自分に、勉強せざるを得ない状況を作り出しました。

あとは逆算して、合格できるレベルまで持っていくだけ。

 

 

何事も、だらだらやると身につきませんが、

期限があると頑張れます。

 

走ることで言うなら、持久走は距離が決まっているから頑張れるけれど、

シャトルランは終わりが決まってないから頑張れないのと一緒かな笑

 

期限があるから、『なんとしてでも、2月の検定で合格してやるぞ!!!』

という気持ちが湧いてきます。

 

 

今のところ、簿記の勉強は楽しい!!!

 

 

簡単に言うと、左と右の合計が必ず一致するというのが、

パズルみたいで気持ちいいです笑

 

ここまででも楽しいですが、まだまだ浅い勉強しかできていないので、

ここから深堀して、お金にまつわる勉強をもっと楽しみたいと思います♪

 

まだまだ簿記に関してはひよっこなので、

もし勉強のアドバイス等あれば、コメントしていただけると嬉しいです!

 

 

みなさんも、なにか勉強する際には、

自分の中でもいいので、ゴール期限)を決めると良いかもしれません。

 

まぁ、検定受かってから言えよって話なんですが…笑

とにかく今月、来月は、簿記週間として頑張りたいと思います!

 

 

検定に限らず、何か勉強をされている方、共に頑張っていきましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

新年の抱負を書いたブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓