みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

やっぱり都会はすごいな。笑 ある意味、今の私は住めないと思いました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先週の日曜日、横浜両家顔合わせをした後のこと、、、

mikka-blog.hatenablog.com

 

あまり来ることないし、せっかくだからということで、

彼と横浜駅付近を少しぶらぶしました♪

 

 

お店の量が尋常じゃなくて、

食品から衣服雑貨生活用品、何から何までお店が揃っていて、

しかも品揃えがすごくて、、、

 

 

田舎もんの私は、

歩いているだけでクタクタでした。笑

ヒールだったのもあるけど…。笑

 

 

それで、私、色々回って思ったことがありまして、、、

それは何かというと、、、

 

 

都会には住めないということです!!!

都会は無理や〜!

 

なぜかというと、誘惑が多いからです!!!

どの店も品揃えが良く、見ると欲しくなる物がたくさんある上、物価が高い。

 

 

多分誘惑に負けてお金を使ってしまうだろうと言う意味で、

私は都会には住めないと思いました。

 

 

私は特に、おいしいものが好きなので、お金を使ってしまいます😅

松坂屋を見ましたが、美味しそうなお惣菜がたくさん!!!

 

 

もし都会に住んでいたら、これらを買うのが当たり前になってしまって、

生活水準が上がり、支出が増えてしまうだろうなと思いました。

 

 

今回、ありがたいことに彼が買ってくれたのですが、

神戸屋で買った夕飯。こんなんや、

エビカツパン🦐

フルーツサンド🍓

こんなんや、

美味しかったな〜💕

こんなの!!!

アップルパイ🍎

こんなのばっかり買って食べていたら、
お財布が持ちません。笑

 

だから、私はある意味、

田舎暮らしの方がしっくりくるな〜と思いました!!!

 

 

もちろん、都会はすごい!!!

今回なんと、私の住む静岡県内で、私が行った書店にはどを探してもなかった、、、

 

 

金子みすゞの詩集が見つかりました🥰✨

「このみちをゆこうよ」 これで3巻全てが揃いました✨

 

もちろん、amazonとかで頼めば一発だとは思うのですが、、、

 

 

本屋さんで出会える楽しみが私は好きなので、

今回、横浜の紀伊國屋書店で出会えて、嬉しかったです😊

 

 

これまた、たくさんの本が売られていたので、

都会に住んでいると、たくさん買っちゃうだろうな〜笑

 

 

たまに行って、発見できた!

くらいがちょうど良いと思いました!!!笑

これだ!!!

 

みなさんは、都会暮らし田舎暮らし、どちらがお好きでしょうか???🤔

ぜひコメントで教えてください♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

だいぶ前に書いたものですが、お金に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com