みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part2

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、先日のブログで予告通り、

Part2 2日目のお昼に食べた、あのラーメンを紹介したいと思います!!!

f:id:mikka-blog:20220406012850p:plain

あのラーメンとは!?

 

 

では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!

Part2スタートです!!!

f:id:mikka-blog:20220403134705p:plain

2日目も楽しかったよ〜!!!

ホテルから目的地のある静岡市街地に向かった私たちは、

車を停めるために、新静岡セノバへ。

↓↓↓

www.cenova.jp

 

立体駐車場があり、買い物すれば駐車料金が安くなる商業施設なので、

後で買い物することも考慮して、新静岡セノバの立体駐車場に車を停めました。

 

 

そこから歩いて5,6分の所に、彼の行きたかったラーメン屋さんがあります。

それは、、、

f:id:mikka-blog:20220406010212j:plain

一蘭!!!

彼は昔、東京で食べたことがあるようで、

静岡市にあることを伝えたら、「食べたい!!!」と言っていました。

 

 

そういう私は、あることを知っているだけで、

食べたことはなかったのですが、、、笑

 

 

私は学生時代、静岡市に住んでいたのですが、

1人でラーメンを食べに行く勇気が無く、結局行かずに卒業してしまいました。

f:id:mikka-blog:20220406010218j:plain

 

ということで、私も興味があったし、

お昼に行くことにしていました!!!

 

 

ついたのは12時20分ごろ。

少し並んでいましたが、平日だったこともあり、3組くらいで、すぐ入れました!!!

 

 

店内へ入ると、、、

f:id:mikka-blog:20220406010206j:plain

発券処

発券処があり、ここで先に券を買います。

2人とも、右上のシンプルなラーメンを買いました。

 

 

その後、店員さんに席へ通されて、

椅子に座りました。

 

f:id:mikka-blog:20220406010154j:plain

サイドが壁。前も簾?で閉めてくれる。

 

座ると、テーブルに紙が置いてあり、

ネギの種類や、ニンニクの量、辛さ調節などを選べるようになっていました!!!

 

 

書いて、テーブル前のボタンを押すと、

店員さんが持っていき、ラーメンを作ってくれました。

 

 

待っている間、前の文字を読んでいました。

f:id:mikka-blog:20220406010148j:plain

 

とんこつ一本で勝負しているから、

繁盛しているみたいですね!!!

 

 

5分くらいで、すぐラーメンがやって来ました!!!

前の簾がす〜っと開いて、、、

f:id:mikka-blog:20220406010142j:plain

一蘭のラーメン!!!

f:id:mikka-blog:20220406010136j:plain

一蘭!!!

 

麺は割と細く、とんこつの少し脂っこい感じを打ち消し、

スルッと食べられて、とっても美味しかったです

 

 

スープはもちろんとんこつを感じられ、とっても美味しいのですが、

個人的には、チャーシューが柔らかくて好きでした🥰

 

 

あとは、今のご時世的に、1人でもくもくと食べられるし、

しゃべることもないので、感染防止の意味でも良いラーメン店だと思いました!!!

 

 

静岡市に行った時には、

また食べたいなぁ〜と思いました✨✨✨

 

 

気になった方は、ホームページ貼っておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

ichiran.com

 

 

ということで、Part2一蘭ラーメンでした!!!

明日はPart3 ふるさと納税にもある、あの世界一濃いジェラートを!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

 

過去に紹介した、彼と食べたおいしいもののブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com