みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日のおやつ】ひとり抹茶フェア始めました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、簿記の勉強中です。

いよいよ検定間近です!!!

 

モチベーションを高めるために、

試験会場の商工会議所まで行ってみました!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

行ってみた結果、

やる気マックスで、とても勉強が捗りました!!!

 

 

しかし、休憩も必要。

腹八分目でやめておく。

 

ということで、

本日のおやつタイム!!!

 

 

本日のおやつは、またまた、親友から頂いたお菓子を食べました!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

箱詰された中で、食べたいお菓子を3つチョイスしました。

f:id:mikka-blog:20220224161600j:plain

抹茶スイーツたち

f:id:mikka-blog:20220224161552j:plain

奥:宇治抹茶フィナンシェ  左:宇治抹茶クッキー  手前:ラングドシャ抹茶

 

どれも抹茶をふんだんに使ってあり、

とっても美味しかったです!!!

 

その中でも特に好きだったのが、、、

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220224161546j:plain

宇治抹茶フィナンシェ

ほんのりバターの味がして、生地もしっとり

そして抹茶をしっかりと感じられる。

 

もう1個食べたいけれど、

美味しいので彼にも食べてもらいたい。

f:id:mikka-blog:20220224162808j:plain

あと1個

 

改めて、抹茶は最強だと思いました。

当分は抹茶づくしです。ひとりでフェアだと思ってます。笑

 

 

 

ここからは、昨日に引き続き、直前模試の結果。

 

模試① 58点→97点

模試② 50点→91点

模試③ 39点→84点   new!!!

 

あと、公開模試という、最後の最後に解く模試があります。

明日はそれを、本番通りの朝9時から解きたいと思います!!!

 

こんなに勉強しているの、本当に久しぶり。笑

でも、別に嫌なわけではなく、出来るようになるのが楽しい✨

 

公開模試80点は取りたいので、

もう少し勉強したいと思います!!!

 

 

 

簿記検定まであと2日!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいもののブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com