みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【簿記3級】検定の合否が明日出ます。合格発表とか、学生気分を味わえて、なんか新鮮笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

タイトル通り、明日、

簿記3級合格発表があります!!!

 

 

今までブログを読んで下さっていた方はご存知の通り、

2月下旬に検定があり、今まで簿記の勉強に力を入れてきました。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

 

ふぅ〜、緊張する

f:id:mikka-blog:20220313005409p:plain

ドキドキ

 

もう今更、結果は変わらないことを、頭では分かっていますが、

心はなんとか受かっていてくれ!!!と言っています笑

 

 

この感じ、、、

大学受験をした時のことを思い出します。

 

 

以前こちらのブログでも触れたのですが、、、

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

私はセンター試験ボロボロでした

第一志望の国公立大学は、もう無理だと😱

f:id:mikka-blog:20220313014259p:plain

ちーん

 

浪人は許されておらず、「落ちたら就職しろ」と、言われていました。

就職は絶対に嫌だったので、なんとかして大学へは行きたいと。。。

(※当時は親が絶対みたいに勘違いしていた自分もいたので…。)

 

 

しかし、試験はすでに終わっている。そんな時に、今の私と同じく、

他の大学でも良いから、なんとか受かっていてくれ!!!と思っていました。

 

 

同じことを思っている。。。

人間、そう簡単には変わらないものですね笑

 

 

ただ、当時の自分と違う自分もいます。

それは、、、

 

 

失敗に対して恐れなくなった自分がいる

 

 

ということです。

 

 

失敗ではなく、ただのエラーだと。

次につなげ、色んなことにトライし、自己成長していけば良いのだと。

 

 

社会人になり、色んな壁にぶち当たり、

私は本から学ぶというスタイルを取りました。

 

 

トライ&エラーについては、こちらの本から。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

他にも、色んな本から学びました。

自分の考え方を変えた本を、いつかは紹介したいです。

f:id:mikka-blog:20220313015157p:plain

先人の知恵をパクる笑



 

こんな、勉強のことでドキドキすることなんて無いので、

今日1日、学生気分を味わいたいと思います!!!

 

 

そして、結果がどうあれ、一方的ですが、

【明日のブログ】にて、結果をご報告させて頂きたいと思います!!!

 

 

そして、社会人になってから、自己成長のために努力してきた自分に、

合格を送りたいと思います!!!

f:id:mikka-blog:20220313014630p:plain

おめでとう🎉 自分のことは、自分で認める!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com