みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】私、明日試験なんだけど、大丈夫そ?

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「試験の思い出」

 

 

試験というと今まで、高校入試、センター試験、教員採用試験等々、

色々受けてきましたが…。

 

社会人になった現在、

お金に関する知識を増やすため

簿記の勉強をしております!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

そして、簿記3級の検定試験が、明日あります!!!

 

 

先日ブログで、「公開模試(最後に解く模試)で80点は取りたい」

と書いたのですが、、、

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

公開模試の結果。

 

 

 

 

39点😱😱😱

※100点満点

f:id:mikka-blog:20220226155807p:plain

ガーン😭

 

 

いくら実際の試験よりも高い難易度で作られていると言われても、

この点数はまずい…。

 

私が苦手なのが、補助簿勘定記入固定資産の売却と呼ばれるもの。

確実な定着がなっていない。そして問題文の条件の意味を読み取るのが難しい🥲

 

 

しかし、課題は分かっています。

仕訳をするスピードを早くすること

 

そのためには、

迷いがないくらいスムーズに

仕訳ができるように練習しておくこと

 

 

つべこべ言わず、勉強します。

最後まで諦めない。

 

落ち込む暇があったら勉強する。

それが私の試験への向き合い方です。

 

 

本日のおやつ

f:id:mikka-blog:20220226155543j:plain

f:id:mikka-blog:20220226155537j:plain

自分の中では、抹茶フェア中です。笑

 

エネルギーもチャージしたので、勉強再開してきます✨

 

 

受験勉強や、資格勉強をしている皆さん、

共に頑張りましょう!!!

 

 

 

簿記検定まであと1日!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、今週のお題のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com