みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】自分に贈りたいものを書いていたら、とんでもないことを思い出しました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

 

何を贈りたいか…。

う〜ん🤔

 

最近、自分に贈るほど大したこともしていないですが、

現在勉強中の簿記3級に合格したら、ご褒美があってもいいかなぁと…。

mikka-blog.hatenablog.com

 

私はあまり物欲が無いので、物はいらないのですが、

食べたい物ならたくさんあります笑

 

その中でも、普段は買わないスイーツを思い出してみたところ、

ありました!!!

 

 

 

キルフェボンケーキ🎂✨

 

 

 

f:id:mikka-blog:20220205011435j:plain

キルフェボン

 

大学生の時、自分への本当に贅沢なご褒美として、

静岡市にある、キルフェボンへと数回行ったことがあります。

 

このブログ記事に登場する写真たちは、一緒に行った方の分もあるので、

実質食べたことがあるのは3回かな…。

 

なんせ、ケーキがお高いんです😭

ものによりますが、一切れたしか、800円くらいします!!!

 

もちろん、味は最高に美味しいです!!!

フルーツたっぷりで、贅沢なケーキです✨

f:id:mikka-blog:20220205011122j:plain

白いちご🍓

f:id:mikka-blog:20220205011118j:plain

バナナ🍌

f:id:mikka-blog:20220205011439j:plain

生クリームといちご🍓


自分にとって、本当に贅沢なご褒美でした。

わざわざ、バスと電車を使って行ってましたから笑

 

今考えると、交通費含めたらだいぶ贅沢だったな〜笑

その道中も楽しかったんですけどね😊

 

 

そんなキルフェボン、社会人になってから、1度も食べていない…😱

食べたいなぁ〜。

 

f:id:mikka-blog:20220205023835j:plain

テイクアウトした時のいちごケーキ🍰

 

突然ですが、ブログ書いてて思い出しました。

 

学生の頃、キルフェボンはお財布的に、ピースでしか買えなかったので、

「いつかホールで買いたい!」ということを…!!!

 

簿記3級に合格したら、キルフェボンのケーキをホールで!!!

 

検定まであと3週間。

これをモチベーションに頑張りたいと思います!💪

 

キルフェボンが気になった方は、

ホームページ貼っておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.quil-fait-bon.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、はてなブログのお題の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com