みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【簿記3級】受験票が届くと、緊張感増しますよね。【教員採用試験を受けた当時】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、簿記検定受験票が届いたので、

今の心情を書かせていただきます!

 

以前から読んで頂いてた方はご存知かもしれませんが、

私はお金に関する知識を増やすため簿記の勉強をしています!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

だらだらやっても仕方ないので、

申し込みをし、期限を決めました。

 

そのおかげで、コツコツと勉強できています♪

お金の流れが分かって、とても面白いです✨

 

簿記検定に合格するかどうかでいうと、

まだ、知識の定着はできていないので、残り約3週間追い込みです!!!

 

 

そんな中、昨日、ポストの中を覗いてみると、、、

f:id:mikka-blog:20220208002536j:plain

受験票!!! 裏面でごめんなさい笑

申し込んだ商工会議所から、

受験票が届いていました!!!

 

 

 

受験票なんて、本当に久しぶり。

教員採用試験を受けた時以来だと思います笑

 

新鮮でワクワクもしますが、ドキドキもしてきます。

 

受けることを分かってはいるものの、

『本当に受けるんだ〜。』と、現実味が出てきて、緊張してきます。

 

その緊張のおかげで、モチベーションが上がってきて、

より一層、勉強に力が入りそうです!!!

 

 

ちなみに、教員採用試験を受けた当時の自分は、

緊張しすぎてダメダメでした笑

 

緊張に呑まれていました。

 

結果はもちろん不合格で、今考えると、そりゃそうだろと思います。

肩に力が入りすぎだったし、失敗を恐れる人間だったので笑

 

教員免許は取ったものの、結局、教員にはなりませんでした。

結果として、一般企業に就職し、いかに自分が狭い世界で生きていたか分かりました。

 

色んな壁にぶち当たり、本を沢山読みました。

失敗は、エラーであると学びました。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

あの時、教員採用試験に受かってしまっていたら、

ずっと失敗を恐れる人間だったと思います。多分ブログもやってない笑

 

こうして、肩の力が抜け、色んなことに挑戦できている自分が今ここにいるので、

正直、落ちて良かったと思っています!笑

 

緊張を味方につけられるようになってきているし、

別に死ぬわけじゃ無いし!と、楽観的になっています😁

 

受験票が届いた今、教員採用試験を受けた当時の自分とは、

比べ物にならないくらい自己成長しています。

 

そしてこれからも、トライ&エラーを沢山繰り返して、

もっともっと自己成長していきたいと思っています!!!

 

 

検定に向けて勉強している方や、受験生のみなさん、

ともに頑張りましょう💪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関する記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

f:id:mikka-blog:20220208002530j:plain

なかなか成長しないのが、朝早く起きること。笑

9時か11時、2分の1を外しました笑

ワクワクしますね!笑