みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】テレビを見ながらよくジャンプしてたな〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「冬のスポーツ」

 

 

世間はオリンピックで盛り上がっておりますね。

普段テレビは見ないのですが、スマホで見るニュースで、それが伺えます。

 

テレビを見ていた子供の頃は、

冬季オリンピックになると、フィギュアスケートに夢中でした。

f:id:mikka-blog:20220220012631p:plain

『なんか自分にもできそう!』と、

とんでもない勘違いをして、真似事をしていました笑

 

f:id:mikka-blog:20220220012950p:plain

 

ジャンプしたり、くるくる回ったり、

画面越しに、滑っている選手の真似事をするのですが…。

 

祖母や母は、「危ないから止めなさい。」と言ってきました。

しかし、私は止めません。笑

 

 

 

そして案の定、机やタンスの角などに頭や足をぶつけて、

大泣きしていました😭😭😭

f:id:mikka-blog:20220220013516p:plain

「いたいよ〜〜〜!!!」

 

それでもフィギュアスケートを見ると、

毎回真似して、ぶつけて、泣いていた幼少期でした。

 

今でもたまにジャンプしてみたくなってしまうのは、

子どもなのかもしれません笑

 

 

 

簿記検定まであと7日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、はてなブログのお題の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com