みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

「忘れたいこと」って考え出すと、うわぁぁぁぁ!!!って叫びたくなるよね。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「忘れたいこと」

 

 

「忘れたいこと」って何があるかなぁ〜

考えて出た結論が、「たくさんある」でした笑

 

それと同時に、思い出してしまって、

うわぁぁぁぁ!!!」と、叫びたくなってしまいました。

今日は抑えましたが、たまにお風呂に入っている時とか、

1人の時は、思い出して叫んでしまいます笑

 

みなさんも、過去の黒歴史とか、思い出して、

うわぁぁぁぁ!!!

ってなるときありませんか?笑

多分あると思うんですよね…。

 

もう、どうしようもないです。

人間、2週間に3回使った記憶は忘れにくいと言われています。

過去の黒歴史を思い出すということは、

当時、何回も繰り返しそのことについて考えてしまったんでしょうね。

自分で忘れられなくしてしまっていた、ということなのですね…😭

 

これは抗うことのできない事実として、受け止め、

日々を生きていくしかなさそうです。

 

 

でも、当時に比べたら、

うわぁぁぁぁ!!!

も、一瞬だと私は思います。

当時は『人生終わった…。』と思うほどのこともありましたが、

今は、そこまでの感情ではなさそうです。

 

時間が解決してくれるというのは、

少なからずあるのかもしれません。

 

また、10代の時は、その時が全てのように感じて生きていましたが、

20代になり、色んなことを経験してきて、視野が広がった気もします。

 

 

まだまだ、「忘れたいこと」を話せと言われたら、

話せない自分がいますが、

いつか笑い話にできるような人間になりたいと思いました。

 

私と同じように「うわぁぁぁぁ!!!」ってなる人、

過去は変えられないので、

受け入れて、たくましく生きていきましょう!!!

 

今は辛くても、時間が解決してくれると、私は思いますよ〜!

出来る限り日々の生活の中の良い面を見て、幸せに過ごしていけたらいいですね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

過去に書いた、はてなブログのお題の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com