みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

不二家レストランに行ってみた!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

今日は、『不二家レストラン』について

紹介したいと思います!

 

以前、ミニストップとFUJIYAのコラボで発売された、

大きなカントリーマーム』を紹介させて頂いた時、ふと思いました。

 

不二家って、レストランあったよな?

たまにケーキについての記事を見かけるし、レストランってどんなだろう?

 

私の過去の記憶では、『不二家レストラン』には行ったことがあるはずですが、

小さい時の記憶なので、本当に行ったかどうかは分かりません笑

 

余計に興味が湧いて来たので、調べてみることに。

現在『不二家レストラン』は、14都府県に合計42店舗。

その中で静岡は1店舗!

 

気になったら即行動!

ということで、静岡県富士市にある、

不二家レストラン 富士高嶺町店』へ行ってきました!

 

お店に着くと、入り口にはぺこちゃんが。

お出迎えしてくれました。

コロナ対策で、ミルキーの包み紙の柄のマスクをしていました!

写真をとるの忘れてしまいました…。すみませんm(_ _)m

 

店内へ入ると、いきなりケーキのショーケースが!!!

持ち帰りもできるし、ショーケースに入っているケーキは、

店内でも食べることが可能となっていました。

 

ショーケースを覗いてみると、

見た目が綺麗で、とっても美味しそうなケーキがたくさん!

並びも美しいので、どれも食べたくなります。

食後に食べると決めて、店内の席へ。

 

席や店内の様子は、少しレトロな雰囲気が漂っていて、

懐かしさを感じました。

店内で流れているクリスマスソングも、昔の曲が多めでした。

 

メニューを見てみると、若干普通のファミレスよりお高めでしたが、

昔のファミレスの感覚が、そのまま残っているからこの値段なのかなとも思いました。

 

今回彼と2人で頼んだ料理は、

・シーザーサラダ(レギュラー) 800円

・シーフードドリア 1090円

・ハンバーグステーキ&海老フライ 1390円

・ドリンクバー(2つ) 290円×2 580円

食後のデザートにショーケースの

・イタリアンショートケーキ 650円

・ミルクレープ 398円

 

合計4908円(税込)でした!

 

お料理はこんな感じです。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211206134026j:plain

手前 シーフードドリア 真ん中 シーザーサラダ 奥 ハンバーグステーキ&エビフライ

 

サラダは、味はもちろん、

ナッツや、カリカリしたれんこんが入っていて、

食感を楽しむことが出来ました。

チーズもたっぷり!

ドレッシングが少しマヨネーズが強めだったので、

個人的には、もう少し酸味が弱い方が好きだなと思いました。

 

メイン料理は、どちらもとても美味しかったです!

ハンバーグは、彼から一口もらいましたが、昔ながらの優しい味。

お肉も海老フライもぷっくりしていて、可愛らしい見た目でした。

 

私が頼んだシーフードドリアは、大きな海老が3匹ほど入っていて、

中には貝柱、あさり、野菜はほうれん草が入っているのが特徴的でした。

ソースは味が濃すぎず、薄すぎず、ちょうど良い濃さで、

どんどん食べられました。

ファミレスのシーフードドリアは、魚介が少ししか入っていないイメージでしたが、

不二家レストラン』は大きさもあるし、魚介の量もしっかりあって、大満足でした!

 

 

そして、デザートはと言いますと、こちら。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211206135523j:plain

ミルクレープ

 

私が頼んだのはこのミルクレープ。

私はケーキを買うとなると、2回に1回はミルクレープになるのくらい、

ミルクレープをよく食べるのですが、

今まで食べたミルクレープの中で、かなり上位にランクインしました!

バランスがとても良い!

クリーム量も多すぎず、甘すぎない。

クレープ生地が薄すぎず、ある程度の厚みがあって、

一番上の部分だけ甘みが強く出ている。

食感が少ししっとりとしていて、丁度良い重み。

とても美味しかったです!

 

ちなみに、彼が頼んだのがこちら。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211206140417j:plain

イタリアンショートケーキ

 

普通のショートケーキと違くて、

ケーキが丸みを帯びています。

断面のイチゴも、丸くカットされています。

こちら、一口頂きましたが、こちらも抜群に美味しい!

生クリームが他のケーキ屋さんと違う気が…。

砂糖に頼りすぎていないと言うか、なんと言うか…。

ミルクレープもそうでしたが、素材の味を生かしたケーキだと思いました。

 

 

ちなみに、『不二家レストラン』でおすすめしたいのが、

ドリンクバーです!

普段、ドリンクバーはあまり頼まないのですが、

初めてだったので頼んでみました。

普通のファミレスのメニューと違くて、

特にホットのバリエーションがたくさんありました。

コーヒーからカフェラテ、味も、抹茶やイチゴミルク、バニラなどあり、

さらにそれらのミックスも選ぶことが出来ます。

ケーキを食べる時にはやはり、温かい飲み物が欲しくなるので、

不二家レストラン』へ行った時には、ぜひ、ドリンクバーを頼んでみてください!

 

 

ということで、

今日は、『不二家レストラン』について

紹介させて頂きました!

みなさんも、ぜひ、行ってみてください!

 

不二家レストラン』のホームページはこちら!!!

↓↓↓

www.fujiya-fs.com

 

過去に紹介した、『大きなカントリーマーム』のブログ記事もぜひ見てください!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com