みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

みなさん今年も、お疲れ様でした! 【今年1年を振り返ってみました。】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

みなさんは、今年1年いかがでしたか?

どんな年だったでしょうか?

 

私は、「勉強することが多かった1年」でした。

 

仕事でもプライベートでも、

今まで経験してこなかった壁にぶつかり、

色んなことで悩み、色んなことを考えました。

 

「悩む」というと、良くないことのように感じるかもしれませんが、

私にとって、この「悩み」は、

自分のこれからの人生と向き合うために、とても大切なこと

だったと思います。

 

もし、今年の「悩み」がなければ、

その先もなぁなぁな人生を送ったり、

新しいことには挑戦しない、保守的な人になっていたと思います。

 

「悩み」があったからこそ、「勉強」をしました。

本をたくさん読みました。

そして、知識は知っているだけでなく、

行動してこそ価値がつくものだと学びました。

 

このブログも「悩み」がきっかけで、

『やりたいと思っているならやろう!行動しよう!』

と思い、始めることにしました。

 

10月18日から毎日投稿し続け、現在連続75日です!!!

 

こうなると、自分に自信も持てます。

やればできるんだ。

別に、どんな壁が来ようが、どんな失敗があろうが、

また勉強して、挑戦すればいい。

行動すれば自分の見える世界が簡単に変わるんだと思えました。

 

 

今年1年、個人的には、本当に大変な年だったのですが、

「悩み」があったことで勉強し、前に進むことが出来た1年でした。

もちろん、すべて「悩み」が解決するわけではないですが、

そこに留まっているよりは遥かに良い。

 

これからの長い人生を生きていく上で、

大切なことを学べたこの1年に感謝です。

 

そして、今年1年、頑張った自分を褒めます!!!

 

 

改めて、みなさんは、今年1年いかがでしたか?

ぜひ、振り返って、自分自身の頑張ったことを褒めてあげてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

来年も、みなさんの心が、

少しでも明るくなるようなブログを書いていこうと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

それではみなさん、良いお年を♪