みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【サッポロ一番】旨辛みそラーメン初めて食べてみたら、寒い冬にぴったりだった!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

最近より一層冷えてきて、体が冷たくなって辛いですよね。

今日は、そんな寒さを少しでも和らげるべく、

体が温まる食事を作りました!!!

 

そう、ラーメン!!!

 

即席ラーメンって、お湯に麺をぶちこむだけなのでとても楽だし、

美味しいし、体があったまるし、

最高ですよね!!!

 

私は子どもの頃、ラーメンが嫌いだったのですが、

大学生になって、一人暮らしをするようになってから、

安上がりで簡単という理由でラーメンを食べてみたところ、

その美味しさに気付きました。

今では普通にラーメンを美味しく食べられるようになりました。

むしろなんで今まで嫌いだったのか…笑

 

前置きはよしとして、

今回紹介するラーメンは、サッポロ一番 みそラーメン 旨辛です!!!

 

今までも売っていたらしいのですが、

普通に、塩味や、みそ味が美味しく、そればかりを買っていたので、

旨辛を買ったのは初めてです!!!

 

ちなみに、サッポロ一番シリーズを出している、

サンヨー食品さんのホームページによると、

2021年9月にサッポロ一番 みそラーメン 旨辛は、

リニューアルされたらしいです!

 

パッケージはこんな感じ!

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211217225014j:plain

 

赤色が特徴的で、辛いんだろうなとすぐ分かる色になっています。

個人的には辛い物が好きなので、とても嬉しい。

 

おいしい召し上がり方としては、

お好みで炒めた野菜や、肉、卵などを加えてみるように書かれていましたが、

今回は家にある物を入れてみました。

 

じゃん!!!

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211217225342j:plain

 

スープから良い香りが…。

そしてその辛さが鼻にすーっときて、

食欲をそそられます。

 

今回入れたのは、ゆで卵・韓国のりです!!!

ゆで卵は、お湯を温めている時に作れるし、

韓国のりは、フレークになっているものを上からかけるだけ。

超簡単レシピです!!!

 

お味はというと…。

 

すんごく美味しい!!!

 

辛さも強すぎず、弱すぎず、最適解!!!

お箸が最後まで止まらないほど美味しかったです。

 

ちなみに、スープも美味しくて、

捨てるのがもったいなかったので、

その中に白いご飯を入れて、ねこまんまみたいにして食べました。

 

炭水化物のオンパレードでしたが、

たまにしかご飯は入れないので、

今日はよしとしました笑

 

やっぱり、香辛料などの辛いものが入っていると、

体がぽっかぽかになって、

冬の寒い時期にはぴったりだと思いました。

 

辛いのが苦手な方は、普通の塩味や、みそ味を食べた方が良いと思いますが、

辛いのが大丈夫とか、好きな方は、

ぜひサッポロ一番 みそラーメン 旨辛食べてみてください!!!

 

 

〈商品概要〉

■商品名:サッポロ一番 みそラーメン 旨辛

■希望小売価格:111円(外税)

■内容量(めん重量):102g(80g)

■カロリー :441kcal

発売地域:全国

 

 

気になった方は、商品情報のホームページのせておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.sanyofoods.co.jp

 

過去に紹介した、おいしいもののブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。