みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【ふたご座流星群】そうとは知らず、なんか光ったのを見てUFOかと思い不安になっていた私

みなさん、こんにちは! 

最近、やりたいことが多くて、ろくにニュースも見れていないみっかーです。

 

今日の夕方頃、仕事で外へ出ていた時に、

私は見てしまいました。

何か光るものが、ものすごいスピードで空を横切るのを…。

はっきりとこの目で!!!

 

まだうっすらと空が明るく、もう少しで完全に夜になるくらいの時間だったので、

『今のは流れ星じゃないよなぁ…。』

と思い、

『ん?じゃぁ、今のはなんだ…。まさか…!? UFO!!!』

と、1人で心の中で実況していました。

 

UFOなんて、信じていませんでしたが、

その時ばかりは、UFOが見えると言う人の気持ちが分かりました。

疲れていて、変なものが見えてしまったんだろうと、

不安な気持ちを一旦落ち着かせ、仕事に戻りました。

 

仕事が終わって、家に帰り、ふとスマホを開くと、

ふたご座流星群の文字が…。

 

 

UFOじゃなくて良かったと思いました。

調べてみると、12月14日16時頃がピークのようでした。

普通に夕方見れる可能性があったのに、

知らなかったためか、不安な思いをしました笑

 

あの、光って高速で移動していた物体の正体が分かって安心したと同時に、

『見れてラッキーだったじゃん!!!』

と思いました。

しかも、本当に建物の外に出てすぐのことだったので、なおさらです。

気分が良くなっちゃいますね♪

 

彼にもこのことを話して、幸せを分かち合いたいと思います笑

 

 

ちなみに、ふたご座流星群は毎年見ることができ、

安定してたくさんの流れ星が現れる流星群だそうです。

今年見れなかった方も、来年もチャンスがあるので、

ぜひ来年の同じ時期に見て見てください!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

過去に紹介した、天体関係のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com