みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【フタバ】サクレ レモン を十数年ぶりに食べました。子どもの頃の記憶が蘇ってきました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、フタバ商品のベストセラー、

サクレ レモンを紹介したいと思います!!!

サクレ レモン

 

先日、私がコロナワクチン3回目でダウンした時に、

夫が追加で買ってきてくれたアイスです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

この時は、サクレ パインを頂きましたが、

ブログを書ける状況でなかったので、写真UPと代筆をしてもらいました。

 

 

ちゃんとサクレのアイスを紹介したいなと思い、

今回は冷凍庫に残っていたサクレ レモンを紹介したいと思います!!!

シンプルデザイン、そしてさわやか。

 

ふたを開けてみると、、、

レモンのスライスが入っている!!!

 

私はこの時、

子どもの頃の記憶が蘇ってきました。

 

 

懐かしい。

 

 

このアイスをよく、今は亡き父方の祖母が、

よく買ってきてくれたなと。

 

 

子どもの頃にこのアイスを食べた

記憶が蘇ってきたのでした。

 

 

当時、スーパーカップのバニラとか、バニラバーとか、

どちらかと言うと牛乳が強めなアイスしか食べてなかった私。

アイスクリーム

 

正直最初は、氷菓だし、

そんな美味しくないだろうと、生意気にも思っていました。笑

 

 

しかし、祖母に「おいしいから食べてごらん。」と言われて、

食べてみたら本当に美味しかった、という記憶が残っています。

 

 

私は子どもながら、この世には、食わず嫌いをしているだけで、

実はおいしいものってたくさんあるのかもしれないな〜と思いました😌

 

 

 

 

このレモンの断面を見て、

私は懐かしさに浸っていました。

 

 

それと同時に思い出したことがあります。

それは、このアイスの食べ方です!!!

 

 

あくまで自分流ですが、、、

まず始めに、レモンだけを取り除きます。

ふたを利用!笑

 

そして、アイスの方を食べ進めます。

ザクザク、甘くて美味しいです♪

 

そして、ある程度食べたら、

先ほどふたの上に置いたレモンのスライスを戻します!!!

レモンを戻す。

 

理由は単純で、

始めからレモンも食べようとすると、こぼれやすいから!笑

 

 

それと、このアイスの何がいいかって、レモンのスライスの酸味が、

甘い氷菓の方を飽きさせずに最後まで食べさせてくれることです!!!

 

 

だから最初は甘い方を食べて、

途中でレモンスライスを投入して、また甘いのを食べてと。

 

 

ず〜っとさっぱりとしていて、

夏にぴったりのアイスです🍋

 

 

フタバ食品のベストセラーサクレ レモン

とってもおいしいので、みなさんもぜひ食べてみてください😌

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

 

気になった方は、

商品情報のホームページのせておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.futabafoods.co.jp

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、抹茶のおいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com