みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

Pikmin Bloom 〜スペシャルエキス♡〜【みんなはもう使った?】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、Pikmin Bloomのアイテム、

スペシャルエキスについて書こうと思います!

 

Pikmin Bloomをより楽しむために必要なのが、

『エキス』と呼ばれるものなのですが、

その中でも滅多に手に入らない、スペシャルエキス…。

 

もったいなくて、使っていない人が多いのではないでしょうか?

 

本日は、そんなスペシャルエキスを使ってみたので、

早速書いていこうと思います!!!

 

 

まず、このスペシャルエキスはどうやったら手に入るのか。

私が初めて手に入れたのは、レベルが15の時でした。

ちなみに、レベル15の到達条件は、

累計で53,000歩と、ピクミンを3匹育てることです。

レベルアップした時に、初めてスペシャルエキスの存在を知りました。

 

その後、『パンジーのエキス』などはチャレンジなどで、頻繁に手に入ったのですが、

なかなかスペシャルエキスが増えません。

使うのがなんかもったいなかったので、今まで使っていませんでした。

 

しかし、最近グレーの苗を手に入れ、ピクミンが仲間になったので、

全種類いるし、自分の中で一旦クリアだと思って、ここらで使ってみるかとなり、

スペシャルエキスを与えてみることにしました。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211217170435j:plain

 

見ていただくと分かるかと思いますが、本当に数少ないんです!笑

レベルアップした時にもらったこのスペシャルエキス

ピクミンにあげることに…。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211217170431j:plain

 

♡が出てきました!

これは、仲良し度UPのサイン!!!

 

見てみると、仲良し度が1つ(♡1つ分)UPしていました!!!

※仲良し度の最大は♡♡♡♡

 

これはすごい!!!

 

普通の『白いエキス』をあげた場合、

1日に連続であげられる最大の6回あげたとしても、

♡の半分も行きません。

 

これは、本当にスペシャだと思いました。

 

もっと欲しい!!!

 

これをあげれば、普段より早くデコピクミンにさせてあげられるし、

デコピクミンコレクションが増えるし、バッジがもらえるし…。

そうしてデコピクミンをたくさん増やせば、チャレンジでの攻撃力が強くなるし…。

メリットがいっぱい…!!!

 

 

ただ、レベルアップだけでは、なかなか手に入らない。

 

 

もし簡単に手に入れるとしたら、これしかなさそう…。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20211217172828j:plain

 

こちらのパックに、スペシャルエキスが入っているので、

課金して買うか、コツコツとコインを貯めて買うしかなさそうです。

ちなみに、スペシャルエキスの量はというと、

・フラワーパック→2

スペシャルパック→4

・ブルームパック→12

・スターターパック→4

となっています。

他にも、パックによって、花びらや、探知機、スロットなどが入っています。

 

ちなみに私は、ゲームは課金しないで楽しむタイプなので、

課金せずにコインを貯め、いつかこのどれかのパックをゲットしたいと思っています。

もちろん、ぜんぜん課金するぜ!という方は、パックを買って、

スペシャルエキスを使って仲良し度をあげていくと良いと思います!

 

 

ということで、

スペシャルエキスを使ってみた結果、

あげるとピクミンとの仲良し度が1つUPすることが分かりました!!!

 

数少ないエキスなので、私のように、無課金派は、

使い所を見定めた方がよさそうです。

 

 

今後もPikmin Bloomについて、書いていこうと思います!

過去に紹介したブログ記事も、読んでいただけると嬉しいです!

↓↓↓mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!