みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

トミー、お帰りなさい!!!【水溜りボンド】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、本当に自己満ブログです。

先に謝っておきます。すみません…!

 

昨日、自分の好きなYouTuberが、活動再開しました!!!

 

知っている方も多いとは思いますが、

そのYouTuberは、タイトルにもある通り、

 

水溜りボンド』です!!!

 

正確に言うと、トミーが復帰しました!

 

何があって活動できなかったかは、知っている方が多いと思うので、

割愛させていただきますが、

約半年間、相方のカンタくんが、『水溜りボンド』を守るために、

1人で活動していました。

 

その期間、ずっと動画を見て、応援していました。

1人の画面は、やっぱり見ているこちらも寂しかったです。

 

それが、やっと、2人に戻りました。

うれしい!!!

カンタくんも、動画内でトミーに言っていましたが、

トミーが戻ってきてくれて、私も嬉しいです!

 

私は、大学生の頃からYouTubeが好きで、

社会人になってからも、毎日投稿してくれていた、

水溜りボンド』の動画を見て、元気をもらっていました。

初めは、インパクトのある動画で彼らを知りました。

たしか、帰宅した瞬間に階段からスーパーボール10000個を落とす、

という動画だったと思います。

なんだこの人たちは!?

と思って、他の動画をたくさん見ました。

すると、彼らの関係性だったり、人間性だったりに、

惹かれる部分がありました。

見ていて嫌な気持ちにならないし、笑える。

いつの間にか、そんな彼らを応援したいに変わって、

彼らがデザインしたグッズを買ったり、

彼らが出ている雑誌を買ったりするようになっていました。

 

しかし、毎日投稿が終わり、

テレビやラジオ、色んなところで活躍する『水溜りボンド』に、

嬉しさと同時に悲しさもありました。

その時、YouTubeで楽しそうにしている2人が好きだったのだと気づきました。

そして、それに追い討ちをかけるように、今回の活動休止。

YouTube界のNHKとまで言われていた『水溜りボンド』に、

こんな日が来るなんて…

あまりの衝撃で、自分自身の仕事やプライベートにも影響があるくらいでした。

それだけ彼らの楽しむ姿が、私にとっては大切なことになっていたのだと思います。

 

正直、今回のことで、ファンが離れてしまったのはあるし、

批判的な意見もあるとは思いますが、

私はこれからも応援したいと思っています。

なぜなら、失敗は誰にでもあるからです。

別に、失敗したからって人生が終わる訳では無いですよね。

赤ちゃんだって、何回も転んで歩けるようになるのだから、

何回でも失敗して良いと思います。

失敗を恐れて何も行動できなくなってしまっては、

成長しない人間になってしまいます。

トライ&エラーです!

私は、彼らが成長していく姿を見たいので、これからも応援したいと思います。

そして、私も彼らから元気をもらいつつ、成長していきたいと思います。

沢山失敗しながら…。前向きに!

 

本当に、トミー、お帰りなさい!!!

そして、カンタくん、約半年間お疲れ様!!!

 

水溜りボンド』頑張れ!!!

 

youtu.be