みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】わたしの部屋 チャームポイントはお気に入りの場所でしょ!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「わたしの部屋」

 

 

私は、今の家に引っ越して、数ヶ月経つのですが、、、

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

引っ越す前も後も、変わらずお気に入りの場所を作っています!

それがこちら!!!まずは壁から!!!

f:id:mikka-blog:20220412213446j:plain

私『アルプスの少女ハイジ』が好きなんです✨

ポストカードを壁に吊し、部屋の一角を明るくします😊

他にも、、、

f:id:mikka-blog:20220412213440j:plain

水溜りボンドのステッカーや、キーホルダー

私の推し、水溜りボンドのアイテムです!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

もちろんこの近くに、、、

f:id:mikka-blog:20220412213433j:plain

雑誌や付録

お気に入りなので飾っています😌

 

 

昔の私は、好きなものを大事にしまっておくタイプだったのですが、

ここ数年で価値観が変わり、使わなきゃもったいないと思い、飾っています。

 

 

この、壁に吊るすやつは、100均で買いました!!!

たしかセリアだったかな?

f:id:mikka-blog:20220412213446j:plain

 

 

壁に何か、写真とか、カードとか飾りたい人にオススメです✨✨✨

 

 

他にもお気に入りな場所は、

本棚周辺にあります。

 

 

本棚の上はこのように。

f:id:mikka-blog:20220412213427j:plain

彼からもらったものや、プロポーズのお返しで買ったペア時計

 

やっぱり見えるところに好きなものがあるといいですね!笑

見るだけで、テンション上げてくれます😊

 

 

そして、本棚はというと、、、

お気に入りの本をまとめて置いています。

f:id:mikka-blog:20220412213421j:plain

どれも好きな本🥰

先日買った、金子みすゞの詩集明るいほうへも仲間入りしました✨

こうやって、好きな本に囲まれているだけで、幸せな気分になります♪

 

 

もちろん、囲まれているだけじゃ無くて、

何回も読んだり、実践したりしてますけどね!笑

 

 

ということで、今週のお題「わたしの部屋」でしたが、、、

記事を書いてて、私は満足したけど、みなさんは?と思うと微妙でした。

すみません🙏

 

 

ただ、自分のお気に入りの場所があるだけで、

テンションが上がることは間違いなしだと思います!!!

 

 

ぜひ、好きなのに眠らせたままになっているものがあれば、

見えるところに置いて、毎日少し幸せな気分を味わってもらえたらなと思いました🌸

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com