みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】やっぱり海の見える街かな!!! 【魔女の宅急便】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「好きな街」

 

 

私は、山生まれ、山育ち

自然豊かで、山と言っても田んぼが沢山あるような場所です。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

もちろん、そんな田舎も好きですが、

やっぱり憧れがありました。

 

 

そう、

 

 

海の見える街!!!

海の見える街よ〜!

 

先日、金曜ロードショーで、魔女の宅急便が放送されてましたが、

(私は残念ながら仕事で観れなかったのですが。。。)

あの海の景色素敵じゃないですか!?✨✨✨

 

 

小さい頃は、『キキみたいに海の上を箒で飛びたいな〜』と思っていました。笑

列車から飛び出し、カモメと一緒に空を飛んでいるシーンが好きでした🥰

あそこで流れる音楽も最高♪

 

普段田んぼばっかで、海を見ることが少なかった私は、

海が少しでも見えると、いまだにテンションが上がります!笑

 

 

海って本当に広くて、地球🌎を感じられません?笑

山だと分からない、何かをくれるような気がします。

 

 

そんな、海の見える街が登場する、

魔女の宅急便の舞台となったのは、ヨーロッパと言われています。

 

 

本当なら、新婚旅行はヨーロッパへ行きたいけれど、

今のご時世的に、行くのを断念しました😭

 

 

けどいつか、あのキキが観た景色を、海の見える街を、

見れる日が来ることを祈っています😌

それまでに準備万端に!!!貯金頑張る!!!笑

 

 

今日は少し短いですが、ここまでとさせてください😊

そして皆さま、良いGWをお過ごしください♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com