みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】一人暮らしをするにあたり、買いそろえたもの!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

昨日、また東北で、大きな地震がありましたね。

津波の心配は無いとはありますが、不安ですよね。

今日も安全に過ごせることを祈っています🙏

 

 

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 

私は、大学に入学するにあたり、

一人暮らしを選択しました。

f:id:mikka-blog:20220319002047p:plain

ひとり〜♪

 

ずっと家を出たかったので、大学が決まった時は、

念願の一人暮らしができる〜!わーい!と喜んでいましたが、、、

 

 

現実に突きつけられました。

暮らすには、必要なものが本当に沢山必要!!!

 

 

家にいたら当たり前だった、冷蔵庫電子レンジ洗濯機などなど、、、

暮らすために買わなければいけない。

 

 

大学生になったら、

オシャレな部屋で、ベットソファーがあって、前身鏡があって、、、

 

 

なんて夢ばかり膨らんでいましたが、

現実はちがいました。😱

f:id:mikka-blog:20220319002502p:plain

ガーン

 

お金の無い、高校卒業したての人間に、

そんな余裕などない。笑

 

 

早くも断念し、とにかく最低限生活できるように、

必要なものを買うことにしました。

 

 

 

 

ということで、ここからは、当時「買いそろえたもの」を紹介します!!!

 

 

私は、新生活!!!応援フェア!!!みたいな広告にあった、

3点セット!とか、5点セット!でそろえた記憶があります。

f:id:mikka-blog:20220319003439p:plain

まず、これは無いときつい。

f:id:mikka-blog:20220319003737j:plain

冷蔵庫

これも、無いときついかも。

f:id:mikka-blog:20220319003557j:plain

電子レンジ

私は、パンよりごはん派なので、これも。

f:id:mikka-blog:20220319003552j:plain

炊飯器

意外とパンも焼いていたかも。笑

f:id:mikka-blog:20220319003605j:plain

一番上 電子レンジ

ラックは別で買ったと思う。

当時はここに、電子レンジ炊飯器も置いていたな〜。

 

 

ご覧いただいたように、ELSONICといって、

ノジマブランドです!

 

 

大学入学する時に買ったものをずっと使っています。笑

そろそろ寿命がきそう、、、

 

 

洗濯機は、外置きでボロボロになってしまったし、

実家に持って帰った時も使わずに外に置いていました。

 

 

なので、現在は、社会人になってから改めて買ったこちらを使っております。

f:id:mikka-blog:20220319003546j:plain

ハイヤーの洗濯機

 

当時、セット売りの安いものをを選んだはずですが、

買ったものだけでも、10万円ちょっとはしたと思います。

 

 

今でももちろん大金だとは思いますが、

社会人になっての10万円と、当時の1円も生み出せない人間にとっての10万円って、

お金の重みが全然違うと思います。

 

 

これに10万円も使うのか〜と、当時の私は項垂れた記憶があります。

f:id:mikka-blog:20220319005107p:plain

がっくし

 

 

暮らすのってお金がかかるんだなぁ〜と、その時強く思った記憶があります。

キキの言ってることがそこでやっと分かりました。笑

f:id:mikka-blog:20220306002541j:plain

暮すって物入りね〜

 

 

と、こんな感じで、家電はノジマで買いそろえました。

 

 

写真をよく見て頂くと分かると思うのですが、

大学時代に一人暮らしを始めてから、ず〜っと使っているので、本当に寿命が、、、

 

 

冷蔵庫とか、たまにちゃんと閉まってなくて、

中が水滴だらけになったりしてしまって😱

 

 

そろそろ買い替えなきゃマズイなぁ〜と思っていた矢先、

ありがたいことに、同棲中の彼のお父様から、使わなくなる家電をいただけることに。

f:id:mikka-blog:20220319011711p:plain

冷蔵庫以外にも頂けるみたい!!!

 

写真と製造年数を送って頂いたのですが、これがまた、新しくて😳

ついてるな〜!と思いました。届いたら、ありがたく使わせてもらいます😊

 

 

ということで、私が大学入学前に「買いそろえたもの」たちでした。

もう少しでお別れなので、ブログにしてみました😌

 

 

家電たちよ、今までありがとう!✨🌸

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com