みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】本当に危なかった、、、初めての引っ越し。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「引っ越し」

 

 

あれは大学卒業前の2月末。

 

卒業するにあたり、実家に戻ることになった私は、

初めて自分で、家の解約や、ガス・電気・水道などの停止を行いました。

 

引っ越し業者さんに見積もりをしてもらい、

段ボールをいただき、あとは荷造りのみ!

 

 

順調!順調!初めてだけど、なんとかなるじゃん!!!

 

 

な〜んて思っていたのですが、

引っ越し前日、、、

 

 

f:id:mikka-blog:20220306001419p:plain

ちーん

 

『ん…? これは、明日本当に引っ越しできるのかな?』

 

という状況に置かれていました。

 

 

 

なぜこうなったか。

理由は、想像以上に物が多かったから。

 

 

f:id:mikka-blog:20220306002541j:plain

暮すって物入りね〜

 

1人暮らしを始めるときに、生活に必要な物を買い揃えて、

物があることは分かっていたはずなのですが、、、

 

昔は、物をあまり捨てられない人間でして…。笑

一人暮らしにしては物が多いのに加え、

 

普段取り外さないカーテンや、

テレビのコードトイレのカバー掃除道具などなど、、、

 

次から次へと物が見つかって、

結局前日になって、

f:id:mikka-blog:20220306001419p:plain

こんな状況に😱

余裕で終わる!なんて、大きな間違いでした。

 

 

今日寝たら、明日の引っ越しに間に合わない!!!

ということで、寝ずに全力で詰めました笑

f:id:mikka-blog:20220306004631p:plain

すっきり〜

火事場の馬鹿力で、なんとか引っ越しには間に合いました😅

いやぁ、あの時は本当に危なかった、、、

 

 

この教訓を生かして、

私は、物をあまり持たず、引っ越しもすぐにできる様にしています♪

物が多くて困ってるよ〜という方はぜひこちらをご覧ください!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR