みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

引っ越してから、初めてのお客さんが今から来ます。ちゃんと人を家にあげるのは、久しぶりです。掃除、、、

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

タイトル通り、本日は、

今の家に引っ越してから、

初めてのお客さんが来ます!!!

 

 

実際は、引っ越しの方とか、

家のメンテナンスとかで家にあがる方はいらっしゃいましたが、、、

よいしょ💦

 

ちゃんと、人が来るのは初めてです!!!笑

コロナ禍で、人が家に来ることが本当に減ったように思います。

 

 

そうなると、掃除もちょっとサボっちゃって😅

今日は起きてから、急いで掃除しました。笑

パタパタ

私は、床をクイックルワイパーの空拭きと水拭きをして

ほこりが溜まっている場所をクイックルハンディでとって、、、

 

 

普段から綺麗にしてはいますが、水回りも。

今日は、トイレ、洗面所を彼がやってくれた。

ピカピカ

 

あとは、梅雨でず〜っと出せなかった、

古紙や段ボールを、回収ステーションに出しに行きました!!!

ぽーい

 

ゴミを出して、広くなって、スッキリ〜✨

あれらの分の家賃を払っていたと思うと、悔しい。笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

とまぁ、こんな感じで、掃除が終わり、

お客さんが来るのを待ちながら、ブログを書いております。

 

 

そんな掃除までしちゃって、

一体誰が来るのかというと、、、

 

 

 

 

 

 

妹です!!!笑

 

 

 

 

 

 

別に汚いままでも良かったんですけど、

人が来るってなる方が、綺麗にするモチベーションが上がるので、

このモチベのまま綺麗にしちゃおう!となり、掃除しました✨

 

 

ずっと、資源ゴミ捨てたかったから、

本当に良かった。笑

 

 

初めてのお客さんが妹って。笑

となりそうですが、妹には来る理由があって、、、

 

 

実は、私の妹も結婚することになったのです😊

それで、彼と同棲を始めるのに、何が必要かとか、どんな風か見たいと。

プロポーズされたってよ💕

 

一人暮らしをしてこなかった妹なので、

想像が湧かないんでしょうね。

 

 

実家だと、家具家電ライフライン食事等、当たり前にあるものですから、

これから新生活の準備をする時に、きっと驚くだろうな。笑

f:id:mikka-blog:20220306002541j:plain

暮すって物入りね〜

初めはおしゃれな部屋に〜なんて思っていても、

実際揃えようと思うと、初めは大変😅

 

 

そもそも家を選ぶのも大変だし、

知識が無いから、仲介手数料とか半額で良いのに、

全額を普通に払っちゃいそうだし、、、

仲介手数料は、借主と貸主で折半が基本。

 

入居時のゴキブリ駆除などの、

消毒代とか、いらないのに払っちゃいそうだし、、、

スプレー撒いてるだけの所もあるらしい。入居前に、自分でやろう!

 

色々経験して、いらんお金を払ってしまって、

勉強して、知っているから心配してしまいます😅

 

 

とは言っても、もう成人した大人なので、

私がすることでは無いのですが、、、

 

 

どうか、頑張って、妹よ。笑

聞かれたら、アドバイスはしようと思います。

「こうしたら〜?」

 

ということで、そろそろ妹が着きそうなので、

終わりたいと思います!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関する記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com