みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】車や家が高い買い物とよく言われるけど、、、当時はこれが一番高いと思っていたよ。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

 

「人生で一番高い買い物」は何かと言われたら、、、

車です!!!以上!!!

 

 

となってしまうので、つまらない。笑

それに、車はまだローンは残っているし、完全に自分の物ではない。笑

 

 

ということで、今回は、

初めて自分で買ったもので、一番高かった物を紹介したいと思います!!!

 

 

それは、、、

 

 

ピアノです!!!

ピアノ♪

 

確か、送料込みで、約18万円だったと思います。

 

 

買ったのは大学生の時です。

当時の18万って、とんでもない額じゃないですか!?😳

 

 

毎月、家賃以外の生活費は自分でアルバイトして稼いでいた私にとって、

18万は勇気のいる買い物でした😭

 

 

「無理して買わなきゃ良いじゃん」と言われると思いますが、

私は、教育学部で音楽を専攻していたため、ピアノが必修でした。

〜〜〜♪

 

前に親戚からもらった電子ピアノがあったのですが、

型が古く、鍵盤のタッチもすごい軽くて、全然練習になりませんでした🥲

 

 

そうなると、学校でピアノを借りて(お金を払って)練習するしかなく、

行く手間もあるし、お金もかかるしで、どうにかしたいと思っていました。

 

 

そこで、私は、いざという時のために貯めていたお年玉を持ち出し、

ピアノを買い換える決心をします!!!

よし!ピアノを買おう!!!

 

とは言っても、ちゃん弦を弾くグランドピアノアップライトは、

高くて買えないので、電子ピアノで良いものを買うことにしました!!!

 

 

当時欲しかった、Rolandの電子ピアノを見に、楽器屋さんへ✨

楽器屋

お店に行ってみると、価格の安いものから高いものまで、

色んなピアノがありました。

 

 

お目当てのRolandの電子ピアノは、やっぱりそこそこのお値段。

他の安いのにするか迷いましたが、性能の良さデザインの良さから、

このピアノにしました!!!

買った当時、嬉しくて撮りました!笑 ※ちょっとフィルターかけてます。

 

ちなみに型はこちら。

 

 

今でもお気に入りです♪

 

 

ここからは、このピアノの良さをご紹介!!!

良さ①

最近また、ピアノ弾くようになったよ♪

なんといっても、このデザイン。

美しい。

 

部屋に置いてあるだけで、テンション上がります😊

インテリアの一部になっていて、違和感が無いのも好き💕

 

 

良さ②

ボリューム調整



0〜100まで、1ずつ調整できます!!!

 

 

良さ③

キータッチ

キータッチを調節できるところ💕

これがこのピアノを買った、最大の理由です!!!

 



Fixと、1〜100まで、1ずつ調整できます!!!

 

 

これで、試験や本番で弾く様な、

グランドピアノキータッチに近い重さに調節して、練習することができます!!!

 

 

ということで、今週のお題「人生で一番高い買い物」は、

Rolandの電子ピアノでした!!!

 

 

 

ちなみに、この電子ピアノを買った当時、私は4階に住んでいました。

ピアノを運ぶのに、階を1つ挟むたびに2,000円😱

 

 

その時初めて4階だったことおを後悔しました。笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com