みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【結婚指輪】2人が納得するものを。一生に1度だけの素敵な体験でした。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日のお休みの日、彼と結婚指輪💍を見に行ってまいりました!!!

今日は、その時の体験談を綴っていこうと思います!

 

 

結論から言うと、

結婚指輪💍を選ぶのは大変だったけど、

とても楽しかったです🥰

f:id:mikka-blog:20220316022318p:plain

いいものを選べた💕

 

 

私たちは、2時間くらいかかりました。

多いのか少ないのか…。経験ある方、どうなんでしょう?

 

 

というのも、実はプロポーズの時にもらった婚約指輪は、

プロポーズリングと呼ばれるもので、リングが後から選べるものでした!

 

 

なので、婚約指輪ダイヤをはめるリングを選ぶと同時に、

結婚指輪を選んだので、思ったより時間がかかりました。

f:id:mikka-blog:20220316022225p:plain

 

私の要望としては、結婚指輪婚約指輪を重ね付けした時、

ぶつからずに、綺麗に見えるもの、を挙げていました。

 

 

彼の要望としては、シンプルなデザインで、

細すぎないもの、を挙げていました。

 

 

カタログを見させてもらい、2人の要望に合うものを探し、指にはめ、試しました。

こうして、婚約指輪のリングと同時に、結婚指輪を選んでいきました。

 

 

全部で5、6種類くらい試して、

最後の方は指が赤くぱんぱんになっていました笑

f:id:mikka-blog:20220316023252p:plain

外すのもだんだん慣れたけれども…。笑

 

昔を知りませんが、最近は、ちゃんと、

結婚指輪婚約指輪が合う様なデザインになっている物が多いみたいですね!!!

 

 

2種類まで絞って、最後は、

2人の要望一番近い物を選ぶことができました!!!

✨💍💍💍✨

 

 

長時間だったので、彼は途中から疲れが見えていましたが、

私は楽しすぎて、全然苦じゃなかったです!笑

f:id:mikka-blog:20220317003828p:plain

男性の気持ちって、こう言うことよね。

 

指輪には、お互いのイニシャルを。

『〇〇to〇〇』みたいな感じにしてもらいました。

 

 

お互いがお互いの結婚指輪を送り合う形になりました🥰

彼から送られた結婚指輪婚約指輪を、身に着けるのが、本当に楽しみ♪

 

 

今まで、さすがに仕事には、婚約指輪をつけては行けなかったので、

お返しに彼に送ったペア時計を身につけて行っていたのですが、、、

f:id:mikka-blog:20220317004325p:plain

見ると彼を思い出す。

 

入籍して、結婚指輪をつけて行けたら、、、

2人で新しい国を作っている感がでると思って笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

私は、指輪をはめて選んでいる時に、

常に結婚指輪をはめて仕事したり、その上に婚約指輪をはめてお出かけしたり、、、

 

 

指輪をはめた状態の自分を想像していました♪

 

 

指輪たちは来月にならないと完成しないのですが、

今、指輪をはめた状態を想像するだけでもワクワクしちゃいます。笑

 

 

新しいこと体験したことのないことって、

やっぱりワクワクしますね!!!

 

 

 

一生に1度だけの素敵な体験でした。✨

 

 

 

 

p.s. 先日、読者登録60人を達成しました!!!

読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、婚約中の彼に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com