みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

友達から頂いた、結婚祝いの夫婦茶碗で初めてご飯食べてみた♡

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

 目次

 

友達が来てくれた

mikka-blog.hatenablog.com

 

この記事で登場した友達です!

子どもを連れて、うちに遊びに来てくれました😊

 

 

実は彼女の目的が、

「結婚のお祝い品を渡したい。」とのこと🤔

 

 

『わざわざありがとう!』

そう思いながら、この日会えるのを楽しみにしていました。

 

結婚のお祝い

ありがたい。

実は、中身を知っています。

沢山調べてくれて、いろんなデザインの中から選べる様にしてくれました😊

 

 

この友達からのラインの件数が、

54件になっていた時は何事かと、流石にビビりましたけど😅

 

 

写真をいっぱい送ってくれて、

その中から夫と2人で選ばせてもらいました。

日本製

夫婦茶碗

可愛くないですか!?

電子レンジも対応可のものを用意してくれました!

本当に助かる〜😭😭😭

 

頂いた夫婦茶碗でご飯

可愛い🌸

やっぱり「めおと」ってなんか良いですね!

うちにある食器は、

バーバや母方の親戚からもらった物が多いです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

和物が多いので、

友達から頂いたお茶碗もとても馴染んでいます✨

 

友達が貴重な存在に…

みなさん、仲の良い友達っていらっしゃいますか???

思い浮かぶ人は…。

私は本当に少数ですが、

仲良くさせてもらっている子がいます。

 

 

昔の私は、嫌なことがあると結構バッサリ切るタイプでした。笑

実際それで繋がりがなくなっちゃった人が何人もいます😅

 

 

それもあって、

今も会える友達というのは、とても貴重な存在です。

 

 

周りも家族を持ち、

子どもが生まれると尚更会う機会が減ると思います。

 

 

そんな中でも、今回の様に機会を作って会おうとしてくれる友達を、

これからも大切にしたいと思いました。

大切に。

私の方も、

動ける時は積極的に動ける人でありたいです。

 

 

幸せの根っこは、

健康の次には人との繋がりみたいですしね。

 

まとめ

今回の様に、大切な人から頂いたものは、

大事に使おうという気持ちが強くなる気がします。

 

 

また、その物を見ると、

その人を思い出し、繋がりを感じられる気もします。

 

 

SNS上の繋がりが多くなった今、

リアルに会える友達との時間も大切にしたいと思いました😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com